忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日と日曜日は更新出来ないかもしれないので今更新したいと思います。
土曜日の晩は忘年会で、日曜日は出張の可能性・・・

てことで

指もアロンアルファーのおかげでいい感じです ( ̄▽ ̄)

スライドとかするとちょうど切った溝に入り込むような感じでしたが、それがなくなったので気にすることがなくなりました
傷口にもよるでしょうけど、おそらく血が出る状態まで切ったのなら痛いと思いますw

で、、、

この前言ってた最高の音設定ができたとかほざいてましたが
今日聞くとこれ以上変えないでもいいぜ!とかいう音ではなかったという・・・
まぁどっちにしても目指してる音にかなり近づいたと思います
ただ 歪みがきつすぎるのか雑音が多いのかわからないですが
少し聞きづらいのが難点 (´Д`)


自分でもあまりわかってないのですが、大きく分けると

①ザクッザクッザクッ と なるブリッジミュート音
②みにちゅあだっくすさん風にいうと もこもこしてる音w
③低音は多めでかつ低音に負けない高音 

あまりわかってないですが、自分なりに解釈すると

①は低音&歪みを強くすると出ると思う
②はたぶんDELAYの関係・・かな?
③はわかりません

高音もう少しキンキンした音にしたいのだけれど、もこもことキンキンの両立は無理なのかな・・・・

でとりあえず録音してみました



好きな音源じゃありませんが サビ前の大スウィープが綺麗にいけたので
これでよしとしますw
1.0倍速録音でまともに弾けるなんてめったにないですからね^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みにちゅあだっくすさんへ
な・・なんと ; ̄ロ ̄)!!

ベースに目覚めたんですか!!ww
さんぼ URL 2006/12/11(Mon)20:42:41 編集
無題ですよ
残念ながら弦が太くて音がふっといあれですw
みにちゅあだっくす URL 2006/12/11(Mon)18:18:14 編集
無題
>ロンさん
詳細な設定・・・ちょっと調べてみますねw
実際自分がどういう設定なのかわかってないものでw

>みにちゅあだっくすさん
新エフェクターもうそろそろですね
楽しみですね~ 
それとGFX-8は勝手にこもる音になるそうですね
このG7はこもる音にしながら高音の聞こえがイイ音ってのが難しいような気がします
使い方わかってないからでしょうけど・・(´Д`)
ベースってエフェクターなのかな?
4弦ベースのことじゃないですよね?w

>エンペルさん
中音域をカット・・・
どこをどういじればそうなるのやら・・・
別パッチで全く違う設定でもしてみます

>gloryさん
ありがとうございます
両立はやっぱり無理っぽいですか・・ むぅ・・

お! こんな所にCanonRockの音源が!
知らなかったw
聞いてみました~ イイ音してますね!
で middle が 2位だったのを 9  にしました
高音がかなり聞こえがよくなりました

この設定でまた音源アップしますのでアドバイスください!
 
それと以前オルタネイト方法の力加減をgloryさんに教わってからやってたら最近わかってきたような気がします。 ピックは飛んでいかない程度の脱力状態がいいですね!  
いままで結構がちがちにもってたからいかんかったのか・・

ありがとうございましたー ( ̄▽ ̄)
さんぼ URL 2006/12/11(Mon)18:00:00 編集
無題
サビ前のfuntwoスウィープいつもながらいいですねぇ(・∀・)

モコモコとキンキンは両立しないのかもしれませんねぇ・・僕のブログのtopに貼ってあるcanonrockは
10段階でbass9 middle 9 treble4ぐらいっだったと思いますがモコモコな感じですw
glory URL 2006/12/10(Sun)01:52:46 編集
あれれ?
書き込みしたはずなんだけどなぁ・・・
僕の送信のミスかな?w

③は中音域をカットするといいかもしれませんよ
でも、音源を聴く限りでは中音域をカットしてるみたいですね・・・
エンペル URL 2006/12/09(Sat)22:08:55 編集
無題
ザクザクはドライブの種類とGAINで激変しますねw(´∀`;)

てかさんぼさんのそのもこもこください!!w
おお!大スウィープ物凄い音の数!Funtwoより凄いことしてるかもw(´∀`)
僕的にそれのなかに

④こもるおと

が欲しいですねw(´∀`)b
これはGFX-8で勝手になってくれるので安心♪


あ、ベースに心が揺れ動いてますw

みにちゅあだっくす URL 2006/12/09(Sat)19:26:57 編集
無題
ん~大変ですね。

あ~G9きたので詳細な設定教えてもらえたらありがたいです(o´Å`o)
ロン 2006/12/09(Sat)17:40:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段