忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日
ビブラートするとその一つ上の弦が指の下に来る時があります
という事を書いたわけですが、2弦のみの話でした

これは指板の関係で仕方ないと思っていたのもあったんですよ
だから練習で何とかなると思っていました。

そもそもこのギターの指板のRがすごくきついんですよね
言ってみれば1弦と6弦は一番低く3弦と4弦が一番高いということになります。

・・・・

だ・・だったら逆に弦が指の上にに来るだろう (´Д`)

勘違いをしてたことに気づいて ふとブリッジを見てみたところ
弦高の調節するネジ2本ありますよね? 
3弦だけ異様なまでに傾いているのを発見!w
なんとそのネジの高さが全然ちがうじゃないか; ̄ロ ̄)!!
レンチで平に調節したら アラなんと

めちゃくちゃやりやすい!


最高音源近いかも 

・・・

んなわけないかw





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ロンさん kuraftさん みにちゅあだっくすさん gloryさんへ
>ロンさん
やはりあそこは斜めはダメなんですねw
以前弦交換の時にネジが回ってしまったのかな?w
今度からたまに見てみますw

>kuraftさん
ありがとうございます
今度通しUPするときは最高音源にしたいと思います
・・・
たぶん今年中・・かな?w

>みにちゅあだっくすさん
自分も今まであまり気にしてなかったんですが
今度から気をつけますw
それと音源ですがとにかく頑張ります( ̄▽ ̄)

>gloryさん
オクターブチューニングはたまにやってます( ̄▽ ̄)

といっても実はオクターブチューニング事態CanonRock始めるまで知りませんでしたww

とにかく頑張ってみますw
ありがとうございます

さんぼ URL 2006/12/16(Sat)20:22:39 編集
無題
弦高を調節したらオクターブチューニングの調整も忘れずにです!(´∀`)
最高音源、期待しておりますw
glory URL 2006/12/16(Sat)00:16:41 編集
無題
お!よく発見しましたねそんなのww

僕はそういうのが多少合っても気にしませんww
でもそれって駄目なんだろうなァ・・・

次の音源のハードルめちゃくちゃ挙げとくんで頑張ってくださいw(´∀`)b
みにちゅあだっくす URL 2006/12/15(Fri)22:44:09 編集
無題
次の音源めちゃ楽しみにしてますね!どんないい感じになってるんでしょう!?早く聞きたいです。聞かせてください!
kuraft 2006/12/15(Fri)21:56:40 編集
無題
あ~ブリッヂのネジ調整はかなり重要ですよ。
あそこが合わないと12フレットからの下のチューニングがあわなくなります。でもそれに気づいたさんぼさんはすごいと思います。
ロン 2006/12/15(Fri)20:13:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段