忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前あまり弦が古くなると下のフレットでの音程があわなくなる
とgloryさんに教えてもらい 以後気をつけていたんですが
最近チューニングがあってるのにおかしく聞こえる・・・

あ いや おかしく聞こえるじゃなくておかしい!


ともあれ昔ながらの自分の弦の合わせ方でやってみたらしっくりきました。
ということはG7がおかしいってことじゃないか; ̄ロ ̄)!!

もう信用出来ない ちゃんとしたチューナー使おう・・・

その昔ながらの弦の合わせ方ってのはなんともショボイ合わせ方ですw
それは1弦開放と2弦5フレット 2弦開放と3弦4フレット 3開放4弦5フレット 4弦開放5弦5フレット 5弦開放6弦5フレット 6弦開放1弦開放・・・・ですw

当たり前の事ですけど開放弦の音程と同弦での12フレットがあってなければ話しになりませんけどねw
呼び方あるんでしょうけどわかりませんw
皆チューナーもってるでしょうからどうでもいいような事ですけどねw

とかいいながら参考までに開放弦の音wです。
まぁ誰も見ないだろうけどw

昔笛ふいて弦あわせてたの思い出すな~w




ギター練習の事ですが、今はひたすらビブラートを練習してますw

ビブラートするとその一つ上の弦が指の下に来る時があります
これを克服してますw
では練習いってきますw 
上手くなったらアップします
・・・
今日だけで上手くなるのかなぁ・・・w







追記
みにちゅあだっくすさんにいい事教えてもらいました( ̄ー+ ̄)

さっそくテスト♪

聞けるかなぁ・・

テスト

実はこれ19Mもあるんですよ すげっ!!w

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エンペルさんとみにちゅあだっくすさんとgloryさんへ
>エンペルさん
おお やはりマルチエフェクターのチューナーってよくないんですかね
それとエンペルさんとは馬が合うのかもしれませんね
エフェクターの音設定の好みも似てますしねw

>みにちゅあだっくすさん
あれ・・・ 重いんですかww
聞けましたか~ よかったです( ̄▽ ̄)
でもここ 古い順から消えてしまうのなら最高音源はのせられませんね 
でも動画のアップにはもってこいですね!

>gloryさん
チューニング大事ですよね マジで
合わすの面倒くさがってそのまま弾いてたら音感狂いそうですねw
もう音感狂ってるかもw (´Д`)


さんぼ URL 2006/12/15(Fri)19:32:27 編集
無題
チューニングって大事ですよね・・
僕は何にも無いときは電話の「プー」っていう音で合わせますw

音源しっかり貼れていますね、サイズがでかい(´∀`)
glory URL 2006/12/15(Fri)18:58:26 編集
舞 是貝
お、重い(´∀`;)

でもちゃんとはれてますね(´∀`)
音質がとてもよいです(´∀`)b
みにちゅあだっくす URL 2006/12/15(Fri)07:22:51 編集
舞題
僕もそう思いますw
GFX-5は古いからかもしれませんが、一回音を合わせた後もう一回やってみると少しずれてるときがありますw

>一つ上の弦が指の下に来る時があります
ありますありますw
そうなると勝手にプリングになってしまうんですよねぇ(´Д`;)


なんかさんぼさんと僕って、馬が合うと思いませんか?w
エンペル URL 2006/12/15(Fri)00:25:34 編集
みにちゅあだっくすさんとロンさんへ
>みにちゅあだっくすさん
ヘタクソですよw
まだ縦ビブラート初心者ですからww

ビブラート極めることは出来ないと思いますが
一定に上下させるようになりたいです・・
といってもそれが難しいんですけどねw

おっとそういえばもう少しですね誕生日
楽しみですね( ̄▽ ̄)

>ロンさん
G7のチューナーであわせてたんですがあわないですねぇ
壊れてる? 
マルチのオマケチューナーはしょぼい?w
フリーのチューナーあるけどたぶんそれの方が精度いいw
さんぼ URL 2006/12/14(Thu)21:19:01 編集
無題
おお オーソドックスな5フレットチューニング。
確実にあわせたいなら,ハーモニクスチューニングをやってみては?

よそうですがG7にチューナーついてると思います。
ロン 2006/12/14(Thu)21:10:27 編集
無題
さんぼさんはビブラート十分すぎるほど上手いです(´∀`;)

早くベースかいたいです(笑
みにちゅあだっくす URL 2006/12/14(Thu)20:59:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段