忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼間はまだあったかいのに夕方から急に冷え込んできます
帰ってきてギターを握っても思うように指が動かない(´Д`)

かなりウォーミングアップが必要です
(ウォーミングアップは15分くらい生音でやってます)

でいきなり録音してみました ビブラートもPHも入れてませんがw
ひさびさのCanonRock通し

やはり後半難しいなぁ・・・
もう少し指慣らししたらマシだったかも(言い訳

思ったのがPHやらないと雑音減るみたいですw
ようは練習しろということですねw


それとですね
カウンターの二重カウント防止機能を しないにすると
なにやらアクセス数がえらいことになってますww
この時間でこのアクセスは初めてですw



またまた突然ですがM@tt君のリフが頭から離れませんww

こ・・・これは やれという自分からの合図?w
ん~でもあのリフをやってしまうとその後Funtwoアレンジやると
なんか調子抜けしそうな気もするし・・かといってM@ttアレンジやるつもりないし・・・
ん~頭からはなれーーーーん!w


 ↑ ↑
この記事書いてから約2時間たってからの追記

思い起こせばFuntwoセッションを記事にのせたことないのでわ?と思い
やってみました 半分ですが

かなり音デカイと思います。 気をつけてくださいw
Funtwoセッション途中まで

なんか一緒に録音すると音似てるぞ?w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SupaSupaさんとgloryさんへ
>SupaSupaさん
ありがとうございますw
Funtwo音難しいですよね
かなり歪ませてるように思いますが実際どうなんだろう・・
GT-8とは設定ちがうでしょうねw
値段も違うけどw
Funtwo音いいの出来たら聞かせてくださいね

>gloryさん
cubaseってソフト見てみたらフリーではないようですねww
すごくカッコイイソフトですね
まさにプロ仕様

gloryさんのセッション音源も聞いてみたいなw

さんぼ URL 2006/12/13(Wed)18:46:32 編集
無題
セッションいいですねぇ(・∀・)b
僕の使ってるcubaseってソフトはセッション録音できないんですよね・・w
JerryCが演奏してるMP3を作ればできるんですが面倒ですw
glory URL 2006/12/12(Tue)23:32:57 編集
馬!
うま!
ものすごく音似てるように感じます。
ついさっきFuntwoの音作りをしようとしてたんですが・・・
さんぼさんの音を聴いてるとなんかいろいろ考えて、しかもあまり似た音が作れなかったた自分がバカみたいに思えてきましたw

今度さんぼさんのを参考に作ってみます。
って、GT-8だとだいぶ設定項目の名前が違うなぁ(;´Д`)
SupaSupa URL 2006/12/12(Tue)23:32:24 編集
エンペルさんへ
嘘でも褒めの言葉有難うございます

でM@ttアレンジですけど
やったとしてもリフだけですよw
かなり気になってましてねw
さんぼ URL 2006/12/12(Tue)22:26:02 編集
うわぁw
funtwoアレンジのサビが似すぎてどっちがfuntwoか分かりませんでしたよw

さんぼさんの弾くCanonRockM@ttアレンジ・・・気になるw
エンペル URL 2006/12/12(Tue)21:58:18 編集
みにちゅあだっくすさんへ
音すぐ切ったりしてるとこありますか
知りませんでしたw

ディレイを強くしたら音に勢いつくんですか
さっそくやってみます( ̄ー+ ̄)

アドバイス有難うございます!
さんぼ URL 2006/12/12(Tue)20:42:49 編集
無題
う~むやっぱ「うま」ですw(´∀`)b

さんぼさんの演奏ってたまに音をすぐ切ったりしますよね?それでメリハリが付いてて聞き易いです(´∀`)b

うわあFuntwoとおとそっくりさんですねw

もうちょっと音に勢いがあれば完璧ですね!!(´∀`)b

ディレイとかもっと強くしたらどうでしょうか?
みにちゅあだっくす URL 2006/12/12(Tue)20:12:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段