忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前から感じてた事ですが、私あまり上達してないですw

久しぶりに1ヵ月以上前の音源聞いてみたところ今より上手いんじゃないかと思わされました。。。。。。 だめだこりゃ

上手くなってる所もあれば下手になってるところもあります

そういうもんなのかなぁ・・・・・


で今日は実験的にPHとビブラートを必要以上にやる をやりました。


・・・・・
指はかなり動いてるんですけど・・・・全然ダメやんか・・

録音してる時は必死なのでリズムにあわすのが精一杯ですが
実際自分の音源を聞いてみるとかなり必死というのが伝わってきますw
しかもここまでくると見苦しいw しかも間違えまくってるし
必死だから間違える・・ですねw


次はビブラート必死にやらない余裕のビブラートでやってみました


なっ なにぃ・・

ビブラートのかかり具合あまり変わらないじゃないか・・・
しかも必死じゃないから間違えにくい
(おそらく2回目サビ後間違えてなかったら過去最高音源)


ここで思ったのです

必死こいてビブラートしても余裕でやってもあまり変わらないことが・・・・

今まで上達してないように聞こえたのは多分【必死に弾いてる】
が悪かったとおもいますw


始め思ったんですよ、、、ちゃんと弾けてからテクニックを鍛えるか
それともテクニック練習をやりながら弾けるようにするか

どっちがいいかわかりませんが、ちゃんと弾けてからテクニックを鍛えるだと嫌気が先に来そうですねw 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
gloryさんとエンペルさんとみにちゅあだっくすさんへ
>gloryさん
ほめていただきありがとうございます
半年単位ですか; ̄ロ ̄)!!
後半年続くかわかりませんw
自信ないですw

>エンペルさん
そうだった・・・
カッコよく聞こえたの一言で思い出しました
CanonRockを弾こうと思った時から
ミスの少ない演奏など初めから目指してませんでした
そうです 味のある演奏を目指してたんです。
ミスなんてどうでもいいです
ありがとう! またやる気が出てきたヾ(`Д´)

>みにちゅあだっくすさん
もこもこww
そういう表現もあったんですねw
それとサビがオールダウンですか
疲れそうですねそれw やろうと思ったこともありませんw
間奏のスウィープはだんだん上手くなってくると信じてお互い頑張りましょう!w

いまだに0.8倍速0.9倍速でやってるという・・・
1.0倍速で弾けるようになるのはいつのことやら(´Д`)

さんぼ URL 2006/12/03(Sun)22:19:38 編集
無題
おお!この音いい!!もこもこしてていい感じですv

G7も真エフェクターの候補かな?w

あと演奏ですが・・・・・上手すぎですw
ミスってるとこが僕には分からないです(´∀`;)

僕も最近なんかサビのオールダウンピッキングが追いつきませんwやはりオルタネイトにするべきかな?(´∀`)

僕は完璧に

>ちゃんと弾けてからテクニックを鍛えるだと嫌気が先に来そうですねw

これなんですw(´∀`;)
もう間奏のスウィープとか練習する気になりませんよw
みにちゅあだっくす URL 2006/12/03(Sun)20:56:39 編集
ん・・・?
僕にはビブラートの違いが聴こえてきましたよ~

必要以上にやってるほうがカッコヨクきこえましたb
エンペル 2006/12/03(Sun)16:47:46 編集
無題
僕も自分が成長していないんじゃないかと思うことはよくありますorz 半年単位ぐらいで見ていかないといけないのかもしれません・・
でもあいかわらず上手いですよΣ(・∀・)
glory URL 2006/12/03(Sun)01:53:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段