忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

接続なんですけど
自分の場合
ギター ~ エフェクター
エフェクターのヘッドフォン~パソコンのマイク
パソコンのヘッドフォン~2又ジャックを入れてそこからスピーカーとヘッドフォンに繋いでます。 大きな音で弾きたい時はヘッドフォンでやってます。

で、チューニングする時はG7.1utのチューナーかSoftTuner(フリーソフト)を使ってます。
この接続の方法だとこういうソフトも使えて便利です( ̄▽ ̄)

皆さんはアンプ通してるのかな



さて
今日からスウィープの練習をやり始めました
練習方法は我流ですが、これでいいのかな?w
全ては65小節の為 これでいいとしようw
とりあえず雑音減らす練習で超ゆっくり


調子に乗ってちょっと早く

タイミング合ってない・・しかも雑音が (´Д`)
・・・・テンポ120?くらいから始めよう

まだヘタクソですが、毎日やってると上手くいくと信じて今日からやり始めることにします。
------------------------------------------------------------
追記
テンポとか関係なしにどれくらいまでできるか今のうちにUP
後からどれくらい進歩したかわかるように出しときますw


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
gloryさんへ
ちょ・・ちょっと高度すぎてさっぱりわかりませんww
今使ってるエフェクターもUSBで録音できるらしいのですが、最初ギター音だけしか録音出来なかったものでめんどくさくて調べてませんww
その後サウンドカードも購入していい音で録音できるかと思いやってみましたがこれまたギター音しか録音出来ず、 これまた調べるのめんどくさくてやめましたww

で、わからないなりにちょこっと思ったのですがエフェクターにヘッドフォンつけてBGMきこえるんですかね・・
いや・・・聞こえなかったら録音できるわけがない・・かw
さんぼ URL 2006/11/06(Mon)23:49:47 編集
無題
僕は

ギター→DOD yjm308(canonrock時のみ)PODxt→G2.1u(バイパスしてオーディオインターフェースの役割)→(USB)→PCですかねぇ(´∀`) G2のoutputにヘッドフォンつないでますw

スウィープイイ感じですねぇ、なんだか良さげなフレーズです(・ー・)
あと質問の答えをブログに返信しておきました!
glory URL 2006/11/06(Mon)23:42:02 編集
みにちゅあだっくすさんへ
ギターとエフェクター繋ぐケーブル・・あれシールドっていうんですかw 知りませんでしたw

スウィープですが今日から練習に入ります
雑音がすごいのでこれを何とかしないと・・・
お互いスウィープ頑張りましょう!
さんぼ URL 2006/11/06(Mon)23:25:08 編集
無題
僕はアンプと押してますね。

ギター⇒エフェクター⇒アンプ⇒アダプター⇒PDのマイク端子⇒イヤホン

です。

最近おかしいのはギターからエフェクターをつなぐシールドとアダブターです。
・・・買い換えるかな(´∀`)

僕はチューニングG1でやってますv楽vvw

スウィープは音が分離してるのできれいですvうらやましい(´∀`)
みにちゅあだっくす 2006/11/06(Mon)22:00:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段