忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音質についてですが

今まで音楽もギター音もほぼヘッドフォンで聞いてました。
しかし、夏は暑いので耳の穴に入れるタイプ(イヤホン)で聞いてました。
そのイヤホンでエフェクターの設定してたわけですが、もう暑くないので昨日からヘッドフォンにしました。 ちょっといいやつ( ̄▽ ̄)

で エフェクターの設定が同じなのに音が違う気がします
ヘッドフォンでこんなにも違うものか(´Д`)
思い起せば真ん中のピックアップを下げたのも関係あるのかな?

そこでエフェクターの設定を最初からやり直すため、今までどんな設定だったか見てみました

ZOOM G7.1utの設定

AMP TYPE PRE-AMP PV Drive
PATCH ZZ Drive LVL 54
Presence  +2dB
TREBLE  +6dB
MIDDLE   0dB
BASS     -2dB
GAIN     0

これくらいしかわかりませんww
G2でも同じなのかな?


それと、話は変わりますが
FuntwoのエフェクターはGFX-8です

GFX-8

Funtwoが設定してる画像です


追記
大スウィープ決定いたしました。
決定版(txt)

タイミングがとりやすく弾きやすくなったと思います
おそらくミスも少なくなりそうです( ̄▽ ̄)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エンペルさんへ
復活したんですね!w

そうですかこのエフェクター結構いいやつだったんですねw 
GFX-8買っちゃおうかな? なんて思ってたところでしたw

それとスウィープ決定版ですがどうぞ使ってください
他にも使えるところがあればどんどん使ってやっちゃってください^^
さんぼ URL 2006/11/12(Sun)16:14:50 編集
お久しぶりです。
また僕のブログで書きますが、僕はZOOMのGFX-5を買いましたw
店員さんに聞くとG1<G2=GFX-5<<G7だそうです。
G2とG7では断然G7の方がいいといわれましたw
G7ならGFX-8と同じくらい高性能だと思いますよ。
GFXはGより少し前の世代のエフェクターらしいので。

スウィープ決定版を弾かせてもらいましたが、自分にもしっくりきました^^b
使わせてもらってもいいですか?

11月12日5時
タイトルをお久しぶりですに編集しました。
エンペル URL 2006/11/11(Sat)22:56:25 編集
ロンさんとみにちゅあだっくすさんとgloryさんへ
>ロンさん
人前で一発演奏でありながらあそこまで演奏出来るFuntwoはすごいですね~

>みにちゅあだっくすさん
そうなんですよGFX-8だったんですよ
G7.1ut買わずにGFX-8かっときゃよかった・・・・
それとスウィープのコツですか・・・
ひとつひとつ弾く?ですか?
教える位の技量がない為 やめときますww

>gloryさん
自分で何書いてるのかわかってませんので
とりあえず今設定してるものですwww

G2とG7じゃちょっとちがうのかな?
とりあえずギターのピックアップ変えるところは一番下にはしてません
かなりギュワンとかシャリシャリになるので
さんぼ URL 2006/11/11(Sat)21:54:34 編集
無題
お、歪みはピーヴィードライブですか(´∀`)
ちなみにG2のピーヴィーはかなりギュワンギュワンな音がしますw

文明の機器についていけない、僕にもそんな時代がありました・・(;´_ゝ`)
glory URL 2006/11/11(Sat)20:04:04 編集
無題
やはりGFX-8でしたか~(´∀`)

昔SupaさんがGFX-8か606ということをいってて昨日の動画見たらどう見てもでかかったので確信しましたw

設定少ないですねー(´∀`;)
僕のG1の設定よりかなり少ないですw

ディレイとか。。。ないですかね?w

あとPHできなくてもスウィープそんなにできるならうらやましいです(´∀`)僕の両手を取り替えてもらいたいくらいですww

完全に音が分離してる、、、すごい(´∀`)

スウィープのこつ教えてください!!(え
みにちゅあだっくす 2006/11/10(Fri)22:32:20 編集
無題
またまたいい情報をいただきました。
funtwoの金髪姿と比べ物にならないくらい
カノンがアレンジされてます。うまい。
ロン 2006/11/10(Fri)18:44:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段