忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事で指を切りました (´Д`)
先の方ではないのであまり支障はないのですがリフの時に少し痛みを感じます。

それに以前打撲した時の中指がまだ痛い (´Д`)

エフェクターのボタン押すだけで痛いし・・・


で 古い弦だとハイポジのチューニング合わなくなると
gloryさんに教えられて弦交換決意!

実は昨日弦の裏側をひたすら磨いたんですけどねww
しかたないw

で交換した弦は・・・・えーと・・・・・・・
ゴミ箱に空箱捨ててしまってわかりませんww
イングウェイの顔があったのだけ覚えてますww

交換する前にフレットやら指板やらをひたすら光るまで磨きました
そしてボディーもジェットグロスでひたすら磨きました

そして張り終わった後少し弾いた所・・・
すべるすべる
すごい弾きやすい ( ̄▽ ̄)b
エフェクターつけて試演奏
う~ん 音がはっきりしてて粒粒感ありまくり
なんとなく歪まない・・・弦でこんなに違うものなのか・・・

好みの音ではない( ̄д ̄)
4 5 6弦は 粒だってて 2 3弦でミュートする時も音はいいのですが
肝心の歪みの重さみたいな物がなくなったような気がします
どっちかというと軽い感じ?

ここで実感したのが毎回同じ弦にしなくちゃならないな・・と
今度からはイングウェイ君にしようと思います。

アーニーボールがあと3セット残ってるんですけどねw

とりあえずエフェクターの設定やってきますw

こうやってエフェクターの使い方わかってくるんでしょうね

頑張れ自分!w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
∑ ̄ロ ̄)!!
諭吉が二枚・・・

それは痛い(´Д`)

我慢して待ちますw

で思ったんですが3万あるとGFX-8買えますよ?
さんぼ URL 2006/11/15(Wed)20:42:36 編集
G7
まだ買うまで1ヵ月半ですw(´∀`)

せかしても早く買いませんよ~w(´∀`)
12月17日・・・1万円
1月1日・・・2万円

完璧!!(´∀`)b
さんぼさんはおそらくお年玉をあげるほうの人ですよね?

子供には是非諭吉を2枚!!w
みにちゅあだっくす URL 2006/11/15(Wed)06:53:00 編集
みにちゅあだっくすさんへ   ありがとー!
おもろいなww みにちゅあだっくすさん
だだりお~♪ って歌なかったですか?

あ・・ちゃうちゃう  カラリオだっけCMのw

そ~なんですよ 特に左手・・・しかも指 (´o`)
なんでやねん・・・今成長期なのに・・

エフェクターのフットペダル左中指で押す癖ありましてね 
押すたびに いてっ∑ ̄ロ ̄)!  ってなるんですよ
まぁ気合で治しますけどね!

それよりG7まだですかw 早く!w 


さんぼ URL 2006/11/14(Tue)23:18:29 編集
無題
さんぼさん毛が多いですね!(´∀`;)

・・・ん?

あ!Σ(´∀`;)ちがうちがう間違えたw

怪我多いですねぇw

僕も最初だダリオに変えたときものすごく違和感感じましたねw(´∀`)

エフェクターはいじってくと勝手に分かっていきますよv

頑張れさんぼさん!!ww

みにちゅあだっくす URL 2006/11/14(Tue)23:10:26 編集
SupaSupaさんへ
以前使ってた弦が悪すぎたのかもしれませんけどねw
新品の弦に変えてすべると思った時点でかなり痛んでたんでしょうw
音は確かにクリーンになりました
弦は太いとチョーキングめちゃくちゃ重くなるので
SupaSupaさんならすぐわかるでしょうにww
さんぼ URL 2006/11/14(Tue)23:07:21 編集
弦で!
弦でそんなに音が変化するとはΣ( ̄□ ̄;;;)!!
さんぼさんは良い耳をお持ちで(^^)
私の場合、何者かに勝手に弦の太さが違う物と交換されたとしても気づかないと思います・・・(;´Д`)

SupaSupa URL 2006/11/14(Tue)22:55:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段