忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

指の怪我をしてからどうもリフが調子悪い (´Д`)
こんな時は練習量を減らすべきかな?w



いつもする練習は

1、ソロ前のスウィープ練習
2、間奏(152小節~155小節)を少しづつテンポを上げる(限界まで)
3、ビブラート練習 (33小節~48小節 とソロ)
4、てきとーに自分で考えたスウィープ練習
 
あとはほとんど通しばっかりやってます


ソロ前のスウィープをUPします

これは練習してる音源じゃありません
ただ単に迷ってるだけですw
全部違うのですがどれにしたらいいのやら・・・
ここまで来るとほとんど変わらないのですが、決まってなければ集中的に練習できないということで今日決める予定です
今も悩み中(´o`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
gloryさんへ
なるほどー
その練習方法が一番いいかもしれませんね

でも通しやりたい気持ちの方が強いからついつい最後まで・・・

スウィープ ほぼ決まりました
簡単なスウィープにしますwwww
さんぼ URL 2006/11/09(Thu)20:45:58 編集
無題
僕もスウィープをどんな形にするのか・・とかは迷いましたwでも最終てきにほぼTAB通りですorz

自分は何回か通しをして、つまづいたところを鬼のように練習します・(・∀・)
glory URL 2006/11/09(Thu)00:40:41 編集
みにちゅあだっくすさんへ
みにちゅあだっくすさんも通し多いですかw
皆そうなのかな?
やっぱり覚えたからには通し多くなりますよねw

でも思うんですが、通しばっかりやってても上達しない気がしますww
通しあまりやらないでフレーズごとに練習してたほうが上達早い気がします。
わかっててもついつい通しばっかりやってしまう・・

仕方ないですよね?w


で かなり上機嫌じゃないですか
ダブリューかなり多いですよ?
ちょっとうけたじゃーないですかww

音源楽しみにしてますよ~
さんぼ URL 2006/11/09(Thu)00:00:39 編集
無題
今日いい感じのPHマスターしましたvvvv

明日の音源お楽しみにー(´∀`)
ギュワワワワーって音がでるようになりましたwwww

たのしーです!!今そこしかやってないですwwww

・・・・ダブリューつけすぎたwww


ところで僕も練習はひたすら通してますよv(´∀`)
楽しいし。。うまくなるし。。。。ね!!

スウィープ上手すぎですねw
みにちゅあだっくす 2006/11/08(Wed)22:48:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段