忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、自分の使っているギターのピックアップの位置が邪魔だ
と記事を書いたことがありましたがgloryさんにピックアップを下げられることを教えてもらい(常識?w)解決しました。
かなり弾きやすくなり気にせず強めのピッキングも出来るので余計な心配をしなくてもよくなったので【今までの弾き方】でこれから練習出来る事になりました。(そもそも今までの弾き方は正しいのかどうかもわかりませんがw)

気になったのが音量 それと203小節のPHが小さくなったような気がします。
どのみち203小節のPHはFuntwoみたいに以上な音量では鳴らないのでこれからいろいろ研究していきたいと思います。

このエフェクターにはボリュームペダルがついていますが使ってません。
BOSSのEV-5というボリュームペダルを使ってます。

最後の手段としては、どちらか片方のボリュームペダルを普通にして
203小節のみ音量全快にするという方法を使う予定です(邪道かな?w)


何故BOSSのボリュームペダルを使ってるか話が長くなるので
気になる人は つづきはこちら に書いときます。
 


FuntwoのCanonRockを始めて聞いた時
これを弾いて見たいと思い、ギターセットを買うことを決意したのですが。弾けるかどうかわからないのにギターやエフェクターの新品を買うのもどうかと思い、ケチってオークションでギターとエフェクターを買いました。
フェルナンデス ストラト  中古で3500円
BOSSマルチエフェクター ボリュームペダル付 もう一つなんかついてました(名前忘れた) 5000円

ところがこのギターは音が鳴らない   ; ̄ロ ̄)!!
エフェクターはギターの音が聞こえない ; ̄ロ ̄)!!

そのエフェクターに付属でついてたのがボリュームペダルでした

その後新品のギターを買って、G7.1utを買ったがボリュームペダルの使い方がわからずBOSSのボリュームペダルをつけたところちゃんと機能したのでそのまま使い続けているわけであります。

以前まで毎日エフェクターをわからないなりに毎日いじってたのでパソコン机の キーボード置くところにエフェクター置いてるのでボリュームペダルはどの道使えなかったってことですけどねw

完全なるエフェクターの設定 ある程度のギター技術ができた時に エフェクターを床に置き。 両方のボリュームペダルで演奏しようと思ってます。 
203小節の為だけですけどねw

何故203小節にこだわるか
それは Funtwo氏の動画を見て この203小節が一番鳥肌が立った場所でもあるからです。

というわけで見てくれた人 長々とくだらん話すみませんでしたww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すみません漢字まちがえましたw
SupaSupaさんのコメントで以降と書いてしまった・・
【移行】ですww
あっ! って思ったときには送信ボタンおしてましたw
さんぼ URL 2006/11/08(Wed)20:36:22 編集
gloryさんとみにちゅあだっくすさんとSupaSupaさんへ
>gloryさん
本当弾きやすくなったですw 感謝感謝
今までず~~~っと 気になってたんですよw
ピックアップの間をピッキングしてるかどうかそればかり気にして弾いてたもんですからw
ありがとうございます^^

>みにちゅあだっくすさん
PHは毎日やるフリでもしてたら出来るようになりますよ
まぁ・・そんなことより
G2ですと ; ̄ロ ̄)!!
G7がいいです
その根拠は・・・えーと・・・うーんと・・・

ボタンが多い( ̄▽ ̄)b
カッコイイ   ( ̄▽ ̄)b
などです!w

>SupaSupaさん
コメントありがとうございます。

おお! SupaSupaさんもFuntwoバージョンやるつもりですかw! ちょっぴりうれしいw
公式バージョンをマスターし、Funtwoアレンジに以降するのを待ってます^^
さんぼ URL 2006/11/08(Wed)20:32:40 編集
同感同感!!
203小節!!
まさにそこは私も鳥肌たちました!
なんであそこのハーモニクスあんなに大きな音で切り裂くような音が出るのか謎ですね・・・。
今後のさんぼさんの研究に大・期待♪

私もいずれはFuntwoバージョンを弾こうとは思っていますがそれはまだ先の話・・・。
とりあえずは「ほぼ」公式TAB通りに弾いてそれで満足いく演奏ができたらチャレンジします( ̄▽ ̄)

YoutubeでFuntwoのコピーしてるおじさんがいましたがそれを超える完コピをさんぼさんならやりそうです(〃▽〃)


最近RSSリーダー使ってブログ巡回するようにしたんですがさんぼさんのだけ登録抜けてた・・・てへっ♥ごめんなさい♥
SupaSupa URL 2006/11/08(Wed)19:29:02 編集
無題
僕もFuntwoの終盤の闇夜を切り裂くピッキングハーモニクスには感動しました(´∀`)

でも僕ピッキングハーモニクス自体苦手で・・・・

ボリュームどうこうじゃなくてでるかどうかが問題ですw
僕もボリュームペダルほしいなぁ(´∀`)

あ、あとG2の方に気持ちが片寄ってしまってるのでG7のいいとこいってその気にさせてもらえませんか?w
みにちゅあだっくす 2006/11/08(Wed)06:54:19 編集
無題
ボリュームペダルあるといろいろ便利ですからねぇ(´∀`)音を出さないところでノイズを消すこともできますのでw
あとギターが弾きやすくなってよかったです( ´∀`)b
glory URL 2006/11/08(Wed)00:14:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段