忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は寒かったですね って今も寒いけど・・
これだけ冷たいと演奏にさしつかえる(´Д`)

で 昨日は早くイジりたかったので記事簡単にしましたが
見た目とか音の違いなど思ったことを書きます

GFX-8買う前に色々なサイト見て回ったんですが、ほとんどがメタルボディーで丈夫って書いてました


メタルボディー・・・これブリキのお菓子の箱と変わらんだろ・・
重い?    ・・・G7の方が重たいよ・・・
設定     ・・・当たり前だけどG7の方が圧倒的に多い
音はたぶんですがGFX-8で作れてG7で作れないものは無いような気がしますww

がしかし、funtwo音はGFX-8でしか作れないと思います!

そう思わせといてください!!w

でもG7より機械的な音はかなり多いように思います
それとパソコンで音を(歪み)を作れるようなのでこれから机の上にデカいエフェクター置かなくてもいいようになったのがGODです

とりあえず初めから入ってるパッチで少しだけ音源アップします
これをベースに作っていくつもりです


今からの課題
ディレイをもう少し控えめにする
ピックを弦に当たった時ザクッっと鳴るようにする
もう少しPHが太い音をするように(重量感のある)

これからこれをやってみようと思います
アドバイス等あればよろしくお願いします!

それと今からエフェクター何にしようか迷ってる人に一言
ZOOMのマルチエフェクターなら G.2がオススメですw


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
punchさんとまよんさんへ
>punchさん
えぇw 寒いと弾く気失せますがw

>>早く、望みどおりの音が作れるといいですね
はい、早く作りたいです
が 思ったように上手くいかないですw
買った初日に出来る予定が・・・・
私の場合 マルチも何も機械おんちですからかなりてこずってますw
昨日こっそりMIDIの意味を検索してましたww
(そんな事も知らんのかい! って思いましたね?w)

>まよんさん
始めまして
もしかして私の見てかっこいいな~って思った?
(そんなわけねーだろ!w)

それとリンク大歓迎です、よろしくお願いします

これからちょくちょく見に来てくださいね ( ̄▽ ̄)
さんぼ URL 2007/01/19(Fri)21:16:35 編集
初めまして
初めまして。
以前にYouTubeで『ギターでカノン』を見てとてもかっこいいな~って思ってました。

リンクしてもよろしいでしょうか?
まよん URL 2007/01/19(Fri)20:05:55 編集
無題
私、寒いとギター弾きたくなくなっちゃいます

早く、望みどおりの音が作れるといいですね
マルチは全然使ったことがないで、私にはチンプンカン
プンです。
未知の領域ってやつ。

Funtwoと同じ音、もう1つ忘れてますよ(悪魔の囁き)
ザ・guitarを!(嘘ですよ嘘)
punch URL 2007/01/18(Thu)21:40:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段