忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近めちゃくちゃ寒いですね!
今日からバッチはいてますよホントに
でもまぁ冬だからこんなもんかと思ってはいても
いざ外に出て寒すぎると何故か腹がたちます
そんな時ってありませんか?w



さて
MIDIまだ来てませんがfuntwoの音になかなか似てきた雰囲気です
もしかしてBANK=A1 PATCH=1 のPATCH NAME=5150はジャストミート?w

・・・・

いやそんなはずは無い そんな単純なわけない そうであって欲しくない

これはZOOM GFX-8の 「必勝!音マネ図鑑」のディストーション系で
音作りに最適 とか書いてあるのでここからちびちび変えていってるだけですがコレなかなか似てると思います

リフ~サビまで
前奏は(9-16)はピックアップの問題なのか全然違った音がします
で まぁここは最後にして・・・と  
あ いや・・・別に前奏ごときいいんですけどねw 似てなくても

肝心な単音とパワーコードですが
単音だけはまぁまぁてきとーにかなり似てきたのは嬉しいです(どっちだよ

いや 似てると思います!w




それと
最近妙に調子が良いというか余裕が感じられるというか必死じゃなくなったというか

それ理由がわかりました

punchさんの基礎ストレッチを毎日かかさずやってるからだと思います!!
あのストレッチが何故良いか何となくわかってきました
例えばヘッドが下がってる状態でやろうとしても絶対に早く出来ません
ヘッドが少し上がり気味になると簡単に出来ます
その他、手首の位置や指の押さえる形 どれをとってもいい体勢じゃないとぎこちないです。 

ようするに
このトレーニングは 指のトレーニングだけじゃなく、弾きやすい体勢の癖をつける事が目的のトレーニングじゃないかと思ってます

(言っときますけど 私が勝手にそう思ってるだけです)


punchさん・・・・本当の所どうなんでしょうか?w



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
gloryさんとエンペルさんへ
>gloryさん
似てきてますか^^ ありがとうございます
たしかにG7で音作ってる時より簡単に感じます
何せ設定項目がG7より少ないですからw

パッチですか~ いろいろありますねw

>エンペルさん

単音の方を重点的に設定したつもりでしたがパワーコードも似てますか
そうすると・・・・もうコレでいい?w

それとGFX-5でもこのパッチ入ってるんじゃないですか? (見てないからわかりませんがw
入って無くてもGFX-5も同じ音作れると思いますよ
実際大して差が無いような気がします(見た感じでは

punchさんトレーニングはいいですよb
エンペルさんもやってみてください ( ̄▽ ̄)
それでもって勉強も頑張ってくださいw
 
さんぼ URL 2007/01/25(Thu)19:32:25 編集
低音
パワーコードのところは同じ音に聞こえますw
GFX-8は5と比べるとTKO勝ちするぐらい良さそう><b

punchさんの基礎ストレッチ流行ってますね・・・
僕もやろうかな(おい、勉強はどうするんだ?w)
エンペル 2007/01/24(Wed)15:18:12 編集
無題
音にてきている感じがしますね(´ー`)
さすがFUNTWOのエフェクター!?

あと僕の地方では多分バッチというものはパッチと呼ばれていますw
glory URL 2007/01/23(Tue)23:53:08 編集
punchさんへ
似てきましたか! ありがとうございます
買ってよかったと改めて思います


ぬっ  もしかしてストレッチの件違う?・・・w
ま・・・まぁいいさ・・・・
信じるものは救われる!! ですねっ!w


それからえーと・・・質問 フムフム・・・・バッチ・・・
; ̄ロ ̄)!! 
方言だったのか・・・知らなかった (´Д`)

え~と何て言ったらいいんでしょう・・・
バッチ=ステテコ 
ステテコってのも方言なんでしょうか・・・w
モモヒキという言い方はしたこと無いですがおそらくそうだと思いますw
さんぼ URL 2007/01/23(Tue)22:39:05 編集
無題
確かに似てきてますよ。
買ったかいがあったのでは。

ストレッチの件、私に振りますか(笑

小指とね薬指がうんぬんかんぬん・・・・?
嫌、違う!
信じる者は救われるですよ!!

質問? バッチってなんですか?モモヒキ?
punch URL 2007/01/23(Tue)21:31:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段