忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これからGFX-8設定についての記事が多くなると思います
設定が思ったより上手くいかない (´Д`)ムズッ
それと、パソコンでエフェクターの設定出来ると書きましたが
これには「MIDI」と呼ばれる接続をしなければできない事に気づきました(おそっ)
実は今までMIDIという言葉は知ってたのですが肝心の意味がわかってなかったので昨日深夜に検索してたというバカ者です (´Д`)アホか

で色々見てたんですが とりあえず接続できればいい? 
とりあえず今のところUM-1EXを予定してますが・・・
これでいいんでしょうね?w 多分接続さえ出来ればいいと思うんですけど買う前に楽器屋で聞いたほうが無難かなw

これでエフェクターを机から下ろせる ( ̄▽ ̄)
それにパソコンで保存出来るのはかなり便利ですね(出来るかどうかわかりませんけどねw 機械おんちですからw)




昨日から全部のパッチを試演奏して一番似てると思われるのを選びました
BANK=A1 PATCH=1 です (GFX-8の話です)
一応今の段階でこれをベースにして作って行きます
今は似てませんが多分似てくると思いますw
この段階でも歪みの音はG.7で作ってた音よりも似てると思ってます・・・が実際のところどうなんでしょうw
音源
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へーはちさんへ
これは少しやりすぎですw
もう少し減らすつもりですけどとりあえず空間よりも歪みを少し変えたいです

そうです そのカスタムがやりたくてMIDIケーブルを急ぎますw

GFX-8
 歪みを自分で作れるのが売りですよね( ̄▽ ̄)
 
やはり買ってよかったと実感してます
G7じゃ作れない音たくさんありますよね

さんぼ URL 2007/01/20(Sat)21:22:44 編集
punchさんとgloryさんとエンペルさんへ
>punchさん
PODはUSBあるからMIDIは関係ないんですかね
私もG7使ってる時は気にもとめなかったですよw

それと
>さんぼさんの音の方が好きですよ。
FUNTWOより綺麗に聴こえますし。

大変嬉しいお言葉ありがとうございます

>gloryさん
お褒めの言葉ありがとうございます
時代はUSBっぽいですねw

あ これで大丈夫ですか ( ̄▽ ̄)
速攻で買ってきますw

>エンペルさん
確かにfuntwoの音は録音レベルが高すぎるのか理由ははっきりわかりませんが
出来ない音もありそうですね
それに、途中で音変えてると思います


さんぼ URL 2007/01/20(Sat)21:13:59 編集
無題
パッチ使ってみましたよ。
空間系ってマルチ買うまで使ったこと無かったんですけど、このぐらいが普通なんですか?

カスタムDIST作ってみましたが、なかなか難しいですね;全然微妙です。
私のブログに音源はっときます^^
へーはち URL 2007/01/20(Sat)20:47:08 編集
もしかしたら
funtwoのPHは音割れにも関係してたり・・・しないでしょうか?
なんとなくそんな気がするんですよ・・・
でもたぶんエンペルの勘違いだと思うので音作りがんばってください
(>Д<)b

・・・にしても音源良いですね~(´▽`)
エンペル URL 2007/01/20(Sat)04:59:18 編集
無題
多分リンク先からいけるインターフェースで大丈夫だと思いますよ(´ー`)
やっぱり時代はUSBですかね・・?

音いいですね、演奏も上手すぎです・・w
glory URL 2007/01/20(Sat)02:23:50 編集
無題
MIDI接続なんですか。
って言っても私も繋いだ事ないから、判んないんですけどね。PODにも付いてるんですが??
PODの場合は使い方が違うみたいで。

私、さんぼさんの音の方が好きですよ。
FUNTWOより綺麗に聴こえますし。
punch URL 2007/01/19(Fri)23:33:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段