忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪でなかなか記事かけませんでした
しかーし日曜日が近づいてきたからなのか
復活してきましたw


外国のブログでfuntwoの記事があったので翻訳していたら
フムフム・・funtwoはビブラート自分で下手だと思ってるらしい・・・

それはマジで思ってるのか・・・






今日7月から今までの音源を一通り聴いてみました

7月から11月までは上達してるのはすぐわかりましたがそれ以降は上手くなってるのもあれば下手になってる所もあります
全体的に見て(聴いて)ミスは減ってはきているものの大して変わっていない・・・ (´Д`)

あと1ヵ月たっても上達しなかったら練習方法を変えてみよう・・



今の練習方法
①punchさんの基礎ストレッチ
②オルタネイト練習
③間奏のスローテンポ
後はず~~っと通しでやってます 調子が悪い時は0.7倍速や0.8倍速からだんだん早くしていってます

そもそも思うのですが通しやってて上手くなるのかな・・・・
たぶんあんまり上達しないでしょーねw

大半が通しなので上達遅いのはコレのせいか・・・
でも通しで弾ける様になったら弾きたいですよねw




あー あと出そう出そうと思って出してない音源あったので出します
12月12日の音源で一回目のサビまでですが
funtwoセッション最高音源です
この音聴いてるとG7の方が音いいんじゃないかって思いますww
funtwoセッションサビまで

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
gloryさんとpunchさんへ
>gloryさん
上達しているのかしていない時ありますよね(´Д`)
G7確かに設定項目多いので自分好みの音作るんだったらG7でしょうね
でもFuntwoの音ならGFX-8じゃないとダメだと思ってやっていきます!w

>punchさん
ありがとうございます
なんとpunchさん風邪っぽいですか!w
うつったのかな?(笑

それと音ですが
そう信じます! 信じたいです!ww
さんぼ URL 2007/01/28(Sun)21:24:56 編集
よかった
風邪治りましたか。よかったです。
かわりに私が風邪ぽいです(笑

さんぼさん気のせいですよ

GFX8の方がきっと、いい音が出せますよ。
信じる者は救われるですよ!
punch URL 2007/01/27(Sat)22:08:33 編集
無題
僕も上達しているのかしていないのか解らない時があります・・・あからさまに以前より弾けないときもありますしorz

GFX8よりG7の方が音の質が良いというのは当たり前のことかもしれませんね・・・最近のデジタルの進歩はスゴイです(´ー`)
glory URL 2007/01/27(Sat)20:36:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段