忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近怪我が少なかったのですが今日やってしまいました
しかも左手の中指の先の方 (´Д`) なんでここに命中するんだ・・

工事なんかやってる人だとわかると思うのですがインパクトドライバーで指に命中・・・・5mmくらい入ったんじゃないかというくらい思い切りつつきましてね  かなり痛かったですよ・・血が止まりませんでした(´Д`)
こういう時はオルタネイト練習しかないですね。。。。


ギター音源も無いので何かネタを・・・っと

そうそう子供の時に右手を大火傷しまして右手が不自由です
というか不器用ですww
とはいってもpunchさんに比べれば私なんて軽症な方ですけどw

まず右手と左手の大きさが違います
で一番短いのが小指です
比べてみると・・・

小指比べ
こんな感じです
第二関節と第一関節の間が妙に短いでしょw
薬指と連動して動くのでピッキングフォームはfuntwoのマネ出来ませんw

画像はかなりぼけてますがコレでも何回も撮り直しました。
手にカメラ持って自分の指撮るのかなり難しかったですw

そして右手の全体画像

右手

パーしてもちゃんと指が伸びきらない (´Д`)
これが不器用にさせるんだと思います


私一年位前までタイピングにはまってまして(1年半位やったかな?)
で いつも自分の右手に不満でイジケてました

でもギターは関係ないからいいのさ♪ ( ̄▽ ̄)b




どうでもいい画像ですがせっかく撮ったので載せますw

GFX-8とG7



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ベルクさんとpunchさんへ
>ベルクさん
ありがとうございます
よりによって中指ってのが味噌ですね(´Д`)

ハンドクリーム それネックの裏側なんかに塗ったらいいかもしれませんねw(試そうかなw)

>punchさん
ぬぉ!w
秘密TABゲットしましたかww
punchさんに使ってもらえると光栄ですb
さんぼ URL 2007/02/02(Fri)19:57:24 編集
某所で
某所で私も、秘密txt GET \(^o^)/
punch URL 2007/02/02(Fri)01:42:13 編集
/(*ε*) アイタタ・・・
こりゃまた痛々しい。
お見舞い申し上げます。
私の方は手の怪我は久しくしてませんが手荒れで
指がピキピキしてます。(^▽^;)
ハンドクリーム塗るとすべりまくってギター弾けません。・・・_| ̄|○・・・
ベルク URL 2007/02/01(Thu)22:38:58 編集
punchさんへ
あまりにも小さい頃だったので全然覚えてませんw

体に弱点!? 私は頭が弱点ですww

エフェクターの使い方は使ってる私本人もいまいちわかってませんが・・・・(´Д`)

そうそう怪我ですが押弦の場所じゃないのでゆっくりなら弾けますが血が出ますw
血が出なくなったら練習開始します
(指板に血がつくと嫌なので)
そうだ・・・バンドエイド貼ったらいいんだ・( ̄▽ ̄)
でも今日と明日くらいはやめときます
何故なら・・・(またもやシノ風)
傷口開いたり閉じたりしてると治りが遅いので
その間オルタネイトと音作りに励みますw
さんぼ URL 2007/02/01(Thu)21:12:03 編集
それは
子供の時は、大変だったでしょうね。
私の場合、日常生活には差し支えないので、問題はないですけど、ギターで考えるとちょっとです。
実はもう1つギターというかLIVEとかをする場合の
弱点が体にあります(笑
やっぱり事故で。それは、いずれそのうちに。
マルチをそうやって並べると、圧巻ですね。
私にはツマミが多すぎて、頭が・・・・です。

書き忘れました。
怪我大丈夫ですか?完治まで日数かかりそうですかね
punch URL 2007/02/01(Thu)20:51:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段