忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにG7に繋いで弾いたんですけど
雑音かなりひどいです
前もノイズはかなりあったかと思うのですが
いつもプラグの所に基盤回復剤ってのをスプレーして止めてたんですが
今回はそれでも全然直りません
↓ これなんですが・・・・ひどいでしょ?w


ケーブルが悪いのかと思って交換しても全然変わりは無かったです・・
G7とケーブルの接点の所にもスプレーしたんですがそれでもダメ・・

同じケーブルを使ってGFX-8に接続してみた
すると・・・
・・・
全然ノイズが出ない  (´Д`) ナンデヤ・・・

今からギターばらして見てみますっ!


____________________________
追記 午後11時8分
RYOUさんのコメントを見て
ZNRの存在は知ってたんですがココまでいけるとは思いませんでした
確かに見事に無音状態になることが出来ました
がしかし、音が不自然に途切れたような感触があります

間奏スウィープのみ音源 テンポフリー


連続でやると小指が疲れて来てタイミングあわないよ~w
まだまだ体力が足りないことを思い知らされますww

・・・あ いや 体力よりも技術が先ですねw


ん?
いやいやそんなことよりも・・・・
メインはGFX-8のはずだろう・・・

MIDIインターフェースはまだかいな!

_________________________________________________
追記の追記

今自分の音源聴いて見るとZNR使ってるにもかかわらずかなりのノイズはいってますねww
ノイズというより他の音がなってるかんじですねww(やばい

でもBGMと一緒にやってると意外と目立たないんですけどね~
でもそれじゃ上達しないですよねぇ・・

でも これでいいや状態になってますww

_________________________
追記の追記の追記!!!

何でこんなに記事下がるんじゃーーーーー! なおらんやろがぁあああ!!


イライラ イライラ イライライラ・・・


_____________________________________
追記の追記の追記の追記

はぁ~ 何やってんだか・・・・
エフェクター&ブログの設定関係でギターどころじゃなかったOTL

結局テンプレート変えました(いじってもよくわからないもので)

・・・・ってあんまり変わってませんけどねww


あ! ちょうど0時だ・・・ 寝よ・・・




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へーはちさんとRYOUさんへ
>へーはちさん
ZNR=5ですか
でも3つくらい種類あったような気が・・・
どっちかというと私も雑音気にならない方ですけどねw

>RYOUさん
NoiseGate DirtyGateの数字増やすと変な消え方するんですね 勉強になりました( ̄▽ ̄)

スウィープは今雑音消す練習やってます
いや・・それ以前にこのやり方で正解なのかどうかすらわからない状態でやってますww
また動画などUPしていきますのでアドバイス等お願いします!w

さんぼ URL 2007/01/30(Tue)20:10:02 編集
ZNR
私もハムバッカーです、G7のZNRは3種類あってそのその中でもノーマルのZNRが使いやすいと思います。
NoiseGateやDirtyGateはヘンナ消え方で使いにくいです(@益@)
しかしスウィープ上手い!!私も練習練習~⊂⌒~⊃。Д。)⊃
RYOU URL 2007/01/30(Tue)18:07:28 編集
ZNR
ハムで弾いてる私にはシングルのノイズは分かりません;;
っていうか、ノイズはあんまり気にしないです。弾いてる時の方がノイズです><
ちなみに私は、ZNRは5にしてます。
へーはち URL 2007/01/30(Tue)17:00:50 編集
MIDIさんへ
TABの件ですが、削除しました
何故かというとあの時と今とでは押弦が違っている所が増えてきてますし、押さえる指まで違ってきてる所もあります。
よってリンクさせる時は決定版としてのせる予定です。
でも現段階の私なりのTABでよければいつでものせますよ~
動画もアップしたいのですがなかなか面倒くさくてやってませんがいずれアップしたいと思いますw
さんぼ URL 2007/01/30(Tue)00:23:52 編集
ありがとうございますっ!
さんぼさんはお上手ですよ~。
実際のFuntwoさんの動画だと絵と音がわかりづらい部分が多いのでさんぼさんをお手本とさせて頂いておりました…って前から覗き見してたんですけど…。

あとさんぼさんのTAB譜は非常に参考になります。左手の指の押さえ方が非常に勉強になります。
ただTAB譜を見ようとすると「ファイルが存在していません」とかなっちゃうんですけど、削除されているんですか~。

これからもいろいろ教えて頂けるなんてとっても嬉しいです。さんぼさん目指して頑張りま~す。
MIDI 2007/01/30(Tue)00:17:13 編集
MIDIさんへ
はじめまして

; ̄ロ ̄)!!
私を目指してなんて初めて言われた!
ありがとうございますw
でも私もまだまだ弾けてないのでこれからも頑張って行きたいと思います

65 66小節・・・難いですよねwあそこはw

いつでも覗きに来て下さいね~ それとコメントいただけたら嬉しいです
それとわからない所とかあれば私なりのfuntwoアレンジですけど 何小節とか言ってくれればいつでもお答えしますよ~(しょーもないtxtTABですがねww)
さんぼ URL 2007/01/29(Mon)23:56:03 編集
はじめまして。
さんぼさま。
はじめまして。MIDIと申します。

今年の正月に友人からCanon Rockのことを教えてもらい「お~かっこいい~」と思い密かに練習をはじめました。で、CanonRockについて調べていたらさんぼ さんのサイトにたどり着きました。

キーボード歴は長いのですが、ギターはまだまだ初心者です。いつかはさんぼ さんのように上手くなりたいな~。

私もFuntwo Verを目指しております…ってかなり無謀ですが…。で、いきなり…というかやはり65、66小説でつまずいております。

ミュートが上手くできません…。はぁ~先は長そうですが、いつかはさんぼ さんを目指して頑張っております。

また遊びに来ます。ではでは~。
MIDI 2007/01/29(Mon)23:41:18 編集
punchさんへ
はぃ 一応解決しました
私もへそ曲げたのかと思いましたよww
ギターじゃないってのはわかってます
何故なら・・・・
GFX-8じゃノイズでないですから


今の「何故なら・・・」 
これはナルトに出てくるシノのマネですw
これはわからないでしょー!w
さんぼ URL 2007/01/29(Mon)23:25:59 編集
解決
解決したんですね。
使ってやらないから、ヘソ曲げたのかと思ったんですが
違ったんですね。
機械って、そういうことよくありますし。

それにしても、ノイズリダクションしないと、そこまでノイズ出ちゃいますか?
ストラトは、出やすいですが・・・。
対策として導電塗料とかを塗るといいらしいですよギター内部に。
まだ私もやったことないんですけど。
punch URL 2007/01/29(Mon)23:17:09 編集
RYOUさんへ
一応・・・やってみました
ノイズ消えましたww
がしかし、不自然な音の消え方して少し違和感あるんですが そこまでしないとノイズ消えてくれません(´Д`)
でも設定で消えることがわかりました
ありがとうございました
さんぼ URL 2007/01/29(Mon)23:07:06 編集
無題
これは酷いですね・・・折角のG7が泣いてます(・ω・)
一応・・・確認済みだとは思いますが、ZNR(ズームノイズリダクション)モジュールでもノイズを抑えれないでんすか~?
RYOU URL 2007/01/29(Mon)22:06:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段