忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は家族で久しぶりに海釣りに行きました
コチとハゼしかつれませんでしたけどね・・
全部で15匹くらい釣れたでしょうか
しかーし コチとハゼを同じ水に入ったバケツに入れてたのでゼラチンみたいな液体を出すのでバケツの水全部ヌルヌルゼリーになり、気持ち悪くなって全て捨てましたw

ず~っとブクブク無しで入れてたのに死なないなんて・・すごい生命力だ




とまぁ釣りの話は置いといて




私がYouTubeにのせてる糞動画 あれにコメント来てました
内容は what guitar effects do you use??マークがついてるので質問だから返信しないといけないんだろうと思いYahooの翻訳使う ・・・

フムフム

>>あなたは、どんなギター効果を使いますか?

でした  

コレを見る限り ギターの機種を聞いてるのか エフェクトとも書いてあるのでどのエフェクターを使っているのか ときいてるのかどっちかわかりません

まぁ 両方書いたらいいかなんて思ったりしてますが
その時
guitar=Fender Japan AST-80M/DH
effect=ZOOM G7.1ut
OK?
と書けばいいんでしょうか・・・英語さっぱりワケワカメなので回答の仕方を教えてもらえないでしょうか お願いします

まぁそもそもこの糞動画は消してもいいんですけどw
早くセカンドトライしないと・・・
というか次がラストチャレンジにしたいんですけどねw



話は変わりますが

3週間以上弦変えてなかったせいなのか

初めて弦切れました
1弦なんですけどチョーキングしたら切れました
案外あっけなかったですw
もう少しバチーンって切れるのかと思ったんですけどねw 大したこと無かったですw









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
punchさんとベルクさんへ
>punchさん
アドバイスありがとうございました
ギターとエフェクターの両方書きました
品名だけですけどねw

「w」 私も最初わからなかったです
orz OTL  ← ちなみにこれわかったの最近ですw

まさかローマ字で人の形してるなんて思いませんもんねw

それと、いつでも聞いてください ( ̄▽ ̄)

>ベルクさん
コメント時間みたら凄いですねw

ベルクさんも弦切れましたか
でもよく切れなかったですね
保管状態が良かったのでしょうか

顔文字は表現力が文章より簡単なので私も多様してます (4つくらいしか持ってませんがww)

さんぼ URL 2007/02/05(Mon)19:59:32 編集
無題
さんぼさんこんばんは!いや、おはようございますかな?w
私もついに1弦が切れました。20年以上ギターに張り付いてた弦が切れると言うのは感慨無量です。( ´∀`)/~~
話は変わって、顔文字。
そういえば私、年甲斐もなく結構使ってるなあ~。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
ベルク URL 2007/02/05(Mon)04:47:52 編集
だいじょうぶですよ
難しく考えないで、ブログに書いてあるように
答えればOKだと思いますよ。

向こうはエフェの事を聞いてるけど、さんぼさんの
S-S-Hでハムでしょ。その方が親切かと思います。

下手に丁寧に、文章付けて答えると、付け上がり
また細かく聞いてくるかもしれませんし。

私、チャットとかやったことがないもので、顔文字とかも
分からず、使う時にいつもジュニアに聞きます。
wは笑いなんですね。多分そうかと思ってたんですが
今更、聞けないじゃないですかw
今度、いろいろ教えて下さいね。
punch URL 2007/02/04(Sun)22:24:40 編集
punchさんへ
テンプラって漢字あったんですかw初めて知りましたw

そういえば私も何処か飛んでいってまだ拾ってませんw

弦はフレット減りそうだからなるべく早めに変えてます
ってかこれが普通なんでしょうけどw


そうですまだ答えてません
というか答え方がわかりませんww
今調べ中ですw


今思ったのですが
日本でチャットや文字会話? は
w=笑  の表現ですが
外国ではどのような表現があるんでしょうかねww
難しいですw
さんぼ URL 2007/02/04(Sun)22:12:18 編集
無題
ハゼ釣ったんですか。
私は子供の時以来、釣りしたことないです。
でも、ハゼは天婦羅にすると美味しいと。なんか凄く食べたくなった。

ちゃんと英語で答えたんですね。
自分で考えろって答えなかったんですね。
シークレット TRY YOUとかって(笑
きっと、同じギターとエフェクター買いに行きましたよ。

初めて、弦切れたっての凄いですよ。
まあ、普通にバチですよ。私のは切れた後が大変で
糸巻き側がどっかに飛んで行って、見つけるのが大変。老眼だから(嘘ですまだ老眼ではありません)

なんだまだ答えてなかった。
1 Secret って答えて笑う。
2 ギターとエフェをブログ通りに親切に教える


punch URL 2007/02/04(Sun)21:47:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段