忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今帰宅 (´Д`)ツカレタ~

遅くからのギターは家では禁止なので弾けない(´Д`)

まぁまて・・引越したら思う存分できる
もう少しの我慢・・・・



でも昨日少しだけ覚えた「ビッグブリッジの死闘」
覚えたての時って凄く弾きたいんですよね( ̄▽ ̄)
怒られるの覚悟で録音しました

とはいっても最初のスウィープは止めときます(耳ざわりなのでw)




撮り直す事が出来ないので間違いだらけですが、、、

ま 練習風景ということでw(と言っても30秒くらいですがね(´Д`)

これで今日の練習終わり!


・・(´Д`)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エンペルさんへ
おお ; ̄ロ ̄)!!

音でG7かGFX-8か分かるんですか!w
そうです G7です。

今も微妙に変え続けてるんですが、イコライザー?
の使い方がいまいち分かってないので「ここだー!」という所に持っていけません(´Д`)
さんぼ URL 2007/02/17(Sat)18:27:00 編集
この音・・・
この音はG7の音ですね・・・( ̄▽ ̄)
やっぱりさんぼさんのこの音が一番好きです^^b

もしGFX-8だったら・・・



(*ノ∀ノ)
エンペル 2007/02/16(Fri)22:53:42 編集
Spamyさんへ
始めまして
少し探してみましたがいったい何処に行ったのか・・・
私の見たのはtxtTABみたいな感じでしたが
http://www.911tabs.com/link/?1302105
ここでダウンロードできるかもしれません
やってみてください

今後からもコメントまってます( ̄▽ ̄)
よろしくですb
さんぼ URL 2007/02/09(Fri)23:44:52 編集
無題
はじめまして。自分もCANON ROCKやってるんでこのブログを見てきましたが、コメントしてみました。
聞きたいことがあるんですけど、OtherworldのTABはどこで入手したんですか!!!???ヾ(‘ロ‘)
前からいいなぁと思っていた曲なんで是非教えてほしいんですけど・・・
Spamy 2007/02/09(Fri)22:46:10 編集
無題
Otherworld・・・覚えておいて1ヵ月後、自由になったらやりますねw( ^ω^)
みにちゅあだっくす 2007/02/09(Fri)22:15:53 編集
RYOUさんとみにちゅあだっくすさんへ
>RYOUさん
最近また少し音変えまして
こもってる感じが少なくなったかもしれません

綺麗に演奏するコツ・・・・
RYOUさんの方がずっと上手いと思うのですが・・・

>みにちゅあだっくすさんへ
ありがとうございます

あー その曲は
Otherworld のことですよ
ベースTABもありましたよ(txtTABでしたが)
みにちゅあさんがその曲ベースでアップしたらセッションしたいな( ̄▽ ̄)


さんぼ URL 2007/02/09(Fri)21:40:12 編集
無題
ウマー
音もよいですね( ^ω^)b

例の曲の曲名教えてくださいお!!w
みにちゅあだっくす 2007/02/09(Fri)06:58:39 編集
無題
お仕事お疲れ様です~。
相変わらず綺麗な音ですね~ヽ(´ー`)ノ
ノイズも少なくてとても聴きやすいですよ~。
それに比べて私のは・・・OTL
私は夜型生活なので今はギターのまんまで練習しています。お陰でなかなか上達しません(笑)
綺麗に演奏するコツってありますかッ!!?
もしよかったらご教授お願いします!!
RYOU URL 2007/02/09(Fri)04:23:30 編集
punchさんへ
そうですそこの場所ですw
人差し指が離れかけて音が鳴るか鳴らないかのぎりぎりのところです
あと数ミリ指が長かったら鳴る・・かなぁ? ってな具合ですw
指は結構開く方だとおもってますが何にせよ指が短いのでかなりきついです
punchさんの言う通り楽譜通りに弾かない手段も考え中ですw
あと数週間たっても弾けない雰囲気もってたら変更します



それと
プチチャレンジってのはどうですか?(笑)

で昨日いろいろファイナルのTAB見てたらコレもやってみたい と思うのが2~3出てきましたw

かなりタイトルからずれてきましたねw(ヤバイ
さんぼ URL 2007/02/09(Fri)00:18:07 編集
1フレット足りない
さんぼさん
一応、昨日 楽譜見たんですけど、3mm足りないって
言ってましたよね。
多分 9-14-16-21の9-16が3mmなんですよね。

私は完全に1フレット届きませんけどw
9-15までしか届きません(泣

私がそこを克服するには、9-14が左手 16-21の所を16が右手人差し指 21を右手小指って4フィンガー
奏法でしか克服できませんよ。

最悪、楽譜どおりには弾かないって手で・・・。

弾くかどうかは、考えておきます・・・www
punch URL 2007/02/08(Thu)23:54:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段