忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが

ギター面白い


もうすぐギターを封印しようと思ってましたが
面白いです

何気にYouTubeでファイナルファンタジーのビッグブリッジの死闘を見てこの曲弾きたい! などと思った時からこの曲もこの曲もこの曲も・・・と弾きたいと思う曲がかなり増えてきました(中途半端に終わるのも多々ありそうですがねw)

今TABを印刷してちびちびやってる曲

・FF  ビッグブリッジの死闘
・FF 7 BOSSバトル
・FF 10 素敵だね
・FF crystal theme
・FF PROLOGUE
・jerryC Rock On
・jerryC I'm Alright   ・・ほとんどファイナルじゃねーか(´Д`)


I'mAlrightはCanonRock始めた時にすこしやって忘れたので最近また初めからやってる感じですがいまいちノリが無い曲はやる気が出ない
「素敵だね」もBGM無しだとあっさりしすぎなのでアレンジするかもしれません。(クラシックギターで弾くかも?)

でも肝心のBGM・・・
jerryCとSupaSupaさんに頂いたBBの死闘以外BGMありません (´Д`)
全て半音下げなので(これが当たり前なのかも)普通の音程でのBGMを探してますがなかなかありません。
いちいちチューニングしたらいいんですがメンドクサイですw

RYOUさんpunchさん見たいにMIDIで作るという高度な技は使えないのでとにかく探してます。。。


とにかくギター面白くなってきたので違う曲にチャレンジしようと思いそこら辺のTABあさりまくってます


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エンペルさんへ
おぉー!
久しぶりです!w
合格してるといいですね
いや 一生懸命やってたからうかってるでしょう!

911TABSは私も見にいくんですが英語ばかりだし何やら怪しい雰囲気しますよねあそこ・・w

で そこにもBGMあるんですか!
TABだけじゃなかったんですねw
FF7 BOSSもあるのかな?w
無ければ下さい! 

そのサイト今から見にってきます。

合格するようお祈りしときますね♪
さんぼ URL 2007/02/13(Tue)21:57:06 編集
お久しぶりです
明日、合格発表です。(結果まだなんですよw)

BGMですが、僕は911TABSっていうページから各曲のgitar-proのTAB譜をダウンロードしてギターの音量を0にしてBGM代わりにしてますw
更に戦うもの達(FF7 BOSS)なら手元あるのでUPしましょうか?

FFシリーズならこれも好きですがさんぼさんはどうですか?
http://www.youtube.com/watch?v=XB3rcdYuLy4
エンペル 2007/02/13(Tue)02:47:22 編集
RYOUさんとpunchさんとロンさんへ
>RYOUさん
突然面白くなってきました!w
今まで弾きたい曲のみやってきたのでこういう感覚は高校生以来ですw

BOSSバトルまで ; ̄ロ ̄)!!
完成したら使わせて頂きます!
ありっすッ!!

>punchさん
全部半音下げなんですよ・・・・って なにぃぃぃ!
MIDIってそんなこと出来るんですか
とりあえず試し・・・
; ̄ロ ̄)!!
出来た!!
こういう裏技があったんですね!!w
ありがとうございます。大変勉強になります!

>ロンさん
とりあえず
合格おめでとうございます
ロンさんもファイナルファンタジー一緒にやりませんか?w


さんぼ URL 2007/02/12(Mon)19:30:45 編集
無題
楽器はどんな楽器でも奥ゆかしいですよね。
ロン 2007/02/12(Mon)12:31:16 編集
ちょろっと
ちょっと検索したら出てきましたよw

ようは後ろにMIDIって付けて検索してMIDIを探すでしょ、MIDIのソフトで読み込んで半音上げをボタンでポンで。
この間のMUSICなんとかだとプロパティでKeyって所をプラス1にしてあげれば半音上げになるかと。
punch URL 2007/02/12(Mon)00:33:25 編集
予定は未定で決定ではない(笑)
>ギター面白い
とても良い傾向ですね(笑)
私も今ギターが熱いです!!
LEいじってみてMIDIの使い方がわかったら教えますよ~、私でよければですが・・・これから勉強します。
それから予定ではとりあえず大橋の死闘とFF7BOSSバトルあたりを作ろうと思ってます。
完成次第ブログにUPします、良かったら使ってください。いつ完成するかは未定ですがッ!!
RYOU URL 2007/02/11(Sun)23:56:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段