忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイナルファンタジーの曲って22フレット以上が多い・・・・

そんなにフレットないんですけど! (´Д`)ハァ・・・


この前書いた曲以外にもチマチマ手をつけてる訳ですが、、、
いろいろ手を出しすぎて一曲も覚えられねー!



違う違う 一曲覚えてる
Final Fantasy(Crystal Theme) です!

ゲーム(ファイナル)をつけたらすぐに鳴るメロディー? ですかね
覚えが早い人だと10分で暗譜するでしょうけど私は小一時間かかりましたよww

この曲やってて思ったのがピックがちゃんと弦にあたらない (´Д`)
ゆ~~くりスローテンポでやっても絶対にミス無しで完走できない(こんな簡単な曲なのに)
右手か左手どちらか必ずミスします。
よーするに下手糞なので、これを練習する前と最後に必ずやる事としてやっていきたいと思ってます。



いろいろな曲やってて全部弾けませんが「弾けない」から「弾けるようになってきた瞬間」が一番嬉しいような気がします


とりあえず簡易更新ですが時間があれば上書き更新? します。


TOPにあったYouTubeの糞動画やっと消しました
そして、その場所にTABを置いていきます。
funtwoと同じTABを目指してましたが違う箇所は沢山あります

前半はこれから出していくTABで行くつもりです。
間奏からは変わってくると思うので出すか出さないか未定です


ここからは暇な人だけ

YouTubeのfuntwoを見てCanonRockを弾きたいと思った方が大半だと思うんですけど(個人的にそう思ってるだけかも)
案外funtwoアレンジでやってる人ってのは少ないですね w


ぬぁ~~~っ
いろいろ書く予定でしたが用事できました! すみません!

続きを読む の消し方わからないのでこのまま更新しますっ!w



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エンペルさんとRYOUさんとpunchさんへ
>エンペルさん
お褒めの言葉ありがとうございます
何においてもfuntwoにはほど遠いですけどねw(当たり前だけど)
FFの曲はいいですね~ ノリノリの曲いい♪
でも癒し系もたまにはいいかも です。

そういえばエンペルさん以前ブリッジの所でたびたび弦切れてましたよねw

>RYOUさん
チョコじゃありませんw
そら~もう無視状態ですので・・
妻が子供のも忘れてたので私がコンビニへチョコビ買いにいったくらいですからね (´Д`)

動画UPは近いうちにしたいんですけどね~
腕が上がらないものでもうちょっと先かも・・・(´Д`)

>punchさん
; ̄ロ ̄)!!
他にもそう思った人いるんでしょうかww
まったくもって誤解ですw
もはや誕生日まで無視状態ですからね!
かなすぃ====!
ギターがあるからいいさ♪


さんぼ URL 2007/02/15(Thu)19:31:58 編集
はっきり言って、すげー笑った。
大爆笑。
私もそう突っ込もうと思ったけど、やめた。
最高に笑ったwww
私も内心、そう思ってたw
punch URL 2007/02/15(Thu)12:02:43 編集
ッ!!
用事ってチョコかーーーーッ!!?
チョコなのかーーーーッ!!??

動画消しちゃったんですか~・・・。ということは次回作も近いということですね!!と、言ってみる(・∀・)
RYOU URL 2007/02/15(Thu)06:34:27 編集
うんうん
ぼくも22フレット仕様でドライバーズハイの24をチョーキングで出そうとしてるんですが、ブリッジに一番近いフレットで一音チョーキングなんて弦が切れるか怖くて怖くて (((( ;゚Д゚)))

しかしFFの曲は(・∀・)イイ!!

トップページの音源上手すぎですww
スウィープはfuntwoよりきれいに聞こえますb
エンペル 2007/02/14(Wed)23:28:39 編集
gloryさんとpunchさんへ
>gloryさん
癒し系ですね もろにw
あの曲は指運動と脳ミソ運動と両方鍛えられそうですw

>punchさん
楽譜みて27Fあると速攻で諦めますが
24Fならチョーキングで何とかならないかと悩んだりしてみたりしてますw
27フレットギターも一時期欲しかったんですが弾きにくかったら話にならないので(しかも値段が高いので)もっとギターに熱くなってきたら買う予定です。

さんぼ URL 2007/02/14(Wed)21:11:56 編集
フレット
私のは21Fなんで、完全に無理ですねw

そういう曲とかの楽譜見て 23Fとかあると、すぐ諦めます。
でも、24F仕様が欲しい時あります。
punch URL 2007/02/14(Wed)20:53:07 編集
無題
ファイナルファンタジーのクリスタルのテーマとは!
いいですね(´∀`)
あれも癒し系な感じがしますw
glory URL 2007/02/14(Wed)19:54:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段