忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よ~し明日から引越し開始!!

おっしゃー!

ボチボチ運ぶからかなりの日数かかりそうですけどね・・




昨日Final Fantasy(crystal theme)をやってて思いました。
ゆったりとした流れるような曲はで弾いた方が綺麗に聴こえるかも?

ちょうど素敵だねも指で弾くことになると思うので指練習開始!!



で適当にやってたんですが、指で弾く曲を記事でUPしようと決意



がしかし!

何も覚えとらんじゃないか! (´Д`)
いつもの事ながら情けない・・・


人間何でも一番最初と最後は忘れにくいらしいですが、まったくもってその通り
ギター初めて一番最初に覚えた曲は覚えてましたw

ギターを手にして一番先に手を出す曲NO1?w


禁じられた遊び(愛のロマンス)


さらに情けないことに一番しか思い出せない・・・・



※ちょっと言い訳させてください
エレキギターなので弦間隔が狭いので弾きにくいのと、久しぶりだったのと、爪を短く切ってたので爪で弾けなかったので非常に弾きにくかったです!w
以上っス!w




CanonRockこれ以上弾かないと忘れてしまう・・・・
明日からやろうw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RYOUさんへ
ありがとうございます!
RYOUさんも禁じられた遊びしってますか~
これ知らない人少ないかもしれませんねw

YouTubeの動画の下の音源は昨日からですw
恥ずかしいですけど一応最高音源です・・
忍ブログは容量500kまでなのでかなり音悪い・・
せめて700kあれば全然違うんですけどねぇ

それと
何回も言ってますがRYOUさんの方が遥かに上手いですよw
私にとってRYOUさんは格上の存在です(マジで)
さんぼ URL 2007/02/13(Tue)21:50:54 編集
引越しおめでとうございます!!
引越しは色々とたいへんかと思いますが無理しない程度に頑張ってください、いいですね~マイホーム!!
「禁じられた遊び」いいですね~。この曲はクラシックで有名ですよね、知ってますw
しかもこんなに難しい曲から始めたんですか(笑)

それからYouTube動画の下に音源あったの気づきませんでした・・・、相変わらずカッコよすぎですよ先生ッ。先生のビブラート好きです。真似したいけど技術的に真似できません(笑)
RYOU URL 2007/02/13(Tue)04:16:15 編集
蒼龍珀騎 さんへ
始めまして
ブログ作ったんですか( ̄▽ ̄)
がしかし漢字わからんw (´Д`)

さっそくブログ拝見!

それとリンク大歓迎です。
よろしくお願いします 
さんぼ URL 2007/02/12(Mon)21:27:33 編集
お初です!
はじめまして☆つい先日、ギターのBLOGを作りました!よかったら来て下さい♪
あと、もしよかったらリンクをしてもいいですか?
蒼龍珀騎 URL 2007/02/12(Mon)21:14:30 編集
punchさんへ
ありがとうございます!
これで深夜練習余裕になりますw

MIDIは非常に勉強になりました
ありがとうございます!

それとギターは当分やってきたいと思います
今まで自分で弾きたい曲を弾いて満足してただけなんですが、インターネット(ブログ)を通して皆さんに聴いてもらえるというだけで満足感があります
(家ではうるさがられるだけですし・・・)

punchさんもやはり始めはやってましたか~
今の学生さんたちはやらないかな?w

はぃ 非常に弾きにくいですw 強弱なんてつけようものならタイミングがずれて余計下手糞に聴こえますw
アコギが欲すぃです
さんぼ URL 2007/02/12(Mon)20:21:20 編集
完成したんですね
新居 完成ですね。
おめでとうございます&羨ましいです。

MIDIは、私の説明でお役に立てたようでよかったです。
これで、当分 ギターから離れられませんね。

禁じられた遊び 私も始めた当初、練習しましたよ。
完全に忘れて、音を探さないと弾けないですけど。

エレキで指弾きは、ちょっと辛いですよね。
弦も柔かいし。指にまとわり付いてくるみたいで。


punch URL 2007/02/12(Mon)20:12:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段