忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて・・一番困難な所ですね。
いわゆるFuntwoスウィープですか
これはエンペルさんに比較してもらいましょう。
148小節~155小節までは同じなので省略します。
156小節~163小節(txt)
で、等倍速だとちゃんと弾けないので0.8倍速にしましたww

かなり聞き取り難いですがコメントお願いしますw
-----------------------------------------------------------
追記
161小節最後2弦10フレット書き忘れてます(すみません)

------------------------------------------------------------
追記その2
一つ言っておきたいことがあります。
Funtwoはおそらくこうやって弾いてるだろうと自分なりに見て聞いて
弾いてみて 「こうだ」 と 思った事を書いています。
CanonRockは本家とFuntwoアレンジでは明らかに
Funtwoアレンジの方が簡単です

しかし!

決して簡単にしているワケでは

ありません!(`⌒´)

--------------------------------------------------------------
追記その3
ギターとは全然関係ないしょーもない事なのですが
以前タイピングの件で書いたことがあったのですが、その時
拡張子bmpをアップロード出来なかったので調べてたところ
謎は解けました。
bmp-jpgソフトを使ってjpgにしたら良かっただけだったのだー(^○^)
bmp-jpg変換ソフト

いつも画像を保存する時に(そのまま保存できない奴は) Ctrl+Alt+PrintScreen でコピーしてペイントで貼り付けております。
そして、名前をつけて保存をすれば保存できます。
しかしその方法だと拡張子がbmpになるためここでは使えませんでした。
でもこのソフトがあればこれから大丈夫(⌒∇⌒)
で これがそのタイプウェルと私さんぼの最高記録です。
タイプウェル1位詳細

タイピングの自信のある方はぜひチャレンジしてください。
タイプウェル
ローマ字打ちだと【タイプウェル国語R 2.0.6】ですね 
その横の【ダウンロード TWJR206.lzh (502KB)】をクリックするとダウンロードが始まります。
カナ打ちだと【タイプウェル国語K 2.0.5】ですね これまた横にある
ダウンロードを押すとダウンロードが始まります。
※ブラインドタッチじゃないと出来ないかも・・

(148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エンペルさんへ
参考になれてうれしいです。
どんどん使ってやってください。

それとTOPに固定していつまでも置いておく方法がわからなかったもので2010年とかにしましたw 
これだと嫌でもTOPにきますもんねw
さんぼ 2006/10/31(Tue)18:21:50 編集
僕ぐちゃぐちゃですorz
さんぼさんのTAB譜とSupaSupaさんから(勝手に)もらったFuntwoのTAB譜(guitar pro)と少し違うようです。

プラス、僕タブ譜を弾き間違えていましたw
さんぼさん≠SupaSupaさんのfuntwoTAB譜≠僕

こんな感じで(;´▽`A``

聴いた感じさんぼさんのTAB譜の方が聴こえがいいのでさんぼさんの方を使わせてもらいます^^



話変りますが、アーカイブの2010年ってまだですよね・・・ww
エンペル URL 2006/10/30(Mon)23:48:27 編集
みにちゅあだっくすさんへ
覚えてないんですか!ww
速く覚えた方がいいですよ、ゆっくりでも毎日やってると少しづつですが速くなりますから(絶対に)

0.8倍速ですから・・・この前までテンポ120(うぇ
一週間にテンポ8づつ増やしていく予定が無理!
速くしても間違えるからまたテンポ落としての繰り返しですw

アドバイスなんでも言ってくださいよ~

それとFuntwoアレンジはかっこいいです。
はっきりいってFuntwoいなかったらCanonRockやってませんww それくらいファンなのですb
さんぼ URL 2006/10/30(Mon)23:02:32 編集
無題
僕は実は148小節~155小節は楽譜覚えてないですwいわゆる「適当」ですw

あそこはどんだけがんばってもまったくむり、、、

ていうかさんぼさんの大スウィープうまあ!!Σ(´д`)
1ケタ上にいますねw

アドバイスですが。。。。無い(爆
正しく言えば分からないのですv(´∀`)

Funtwoあれんじは「かっこいい」ですよねw現に1番のスウィープはアレンジ無しのスウィープよりも人によっては難しく感じますし、かっこいいという人もいるし、ですよねv
みにちゅあだっくす 2006/10/30(Mon)22:44:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段