忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピッキングハーモニクスする時はピックの持ち方変えますけど
スウィープする時も変えるんですかね・・・・
昨日からスウィープの練習ばかりやってると勝手にピックの持ち方変わってたんですけど・・・・・・(でもやりやすかった

本当のやり方って物を知らないためにいけない練習法を使ってるのではないかとつい思ってしまいました。 そもそも基本持ち方すら知らないw

実は私【さんぼ】はエレキギター初心者であります。
(クラシック派だったもので)
高校生の時にちょっとやりましたけど今ほど練習してませんでした。

・・・・それから10年経過・・・・
クラシックギターもしなくなった( ´△`)
・・・・それから5年経過・・・・・
今にいたるわけです (いったいいくつだよ(x_x)

・・・・・・・・・おっと 作文になってしまった!(失礼

う~む・・・ 154 155 179小節がストレスになってしまう( ´△`)
 
----------------------------------------------------------------
【追記】
まさに・・・まさに・・・まさに!!
【思い描いていた音質】にかなり近い状態まできました。

1.PHの時に ピー とか笛の鳴ってるような音にならない
2.低音と高音の音のギャップがつくように(意味フ
3.少しこもってるような音でかつ聞こえのいい音
4.低音が粒のある音
5.GAIN全快なようでそうでない音(わけわからん

以上納得のいく設定になったので聞いてください


コメントよろしくお願いします  ペコ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Insomniaさんへ
Insomniaさんに安定してるとか言われると
うれしいですw サウンドまでほめていただいてw
てれるな~w
ありがとうございます。

ところで
URL SupaSupaさんとこになってますよ?w

さんぼ 2006/11/02(Thu)19:44:03 編集
なるほど
もともとクラシックギター弾きだったのですね。
とっても安定してるのですごいな~と思っていたのですが、
しっかりしたベースがあるからなのでしょう。

サウンドもかっこよくてGOOD!
がんばってCanon Rock弾ききって追いつこう(`・ω・)

>>追記<<
URLコピペミスってたので修正しました。
失礼しました><
Insomnia URL 2006/11/02(Thu)01:21:43 編集
エンペルさんへ
この音いいですか 
ありがとうございます。(自分でもかなり気に入ってる)

G1は DELAYとかはないのかな?
いくらなんでもありますよね?ww
サブエフェクターとして以前購入考えてたんですが
どうしよう・・・・

それとこれからもギター仲間としてよろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>
さんぼ 2006/11/01(Wed)20:38:41 編集
キタ・・・
この音源のアドバイスは・・・
「その設定を維持してください」ですww

とってもいい響きです^^b
(´▽`)ウットリ

・・・G1じゃぁこんな音作れないです(;´Д⊂)

さんぼさんは30台ですか・・・

でも僕は「さんぼさん」というギター仲間として考えさせてもらってますょ(´∀`)
エンペル URL 2006/11/01(Wed)18:36:03 編集
みにちゅあだっくすさん と gloryさんへ
>みにちゅあだっくすさん
気合で買っちゃえーー!w

中3  ∑(; ̄□ ̄  

実は子供もいます (ボソ


>gloryさん
はじめまして
その動画拝見させてもらいました。 すごいですね
ってか やばすぎ

やはりピック持ち方変えてはならないようですね
というかこのスピードじゃ変えようにも変えられないようなきもしますがww

で思ったのですが ひじ が味噌のような気がしました

非常に参考になりました。 ありがとうございます。
また、gloryさんとこにもお邪魔するかと思いますがその時はよろしくお願いします。 ペコ

さんぼ 2006/11/01(Wed)00:07:09 編集
ピッキング
どうもはじめまして(´∀`
クラシックギター出身の人はうまいと聞きますがさすがに上手いですね!そして良い音してますwピッキングですが、僕はこの人→http://www.youtube.com/watch?v=3QkSovWJMQY
のようにスウィープの時も持ち方や角度が全く変わらないのが理想と思っております、よかったら見てみてください(´∀`)
glory URL 2006/10/31(Tue)23:12:36 編集
無題
重大発表。G7買いますねwwww
いろいろみてたらいけない衝動が・・・・・w

お金は無いんですが貯めます。気合で・・・・・え

ていうかその話本当ならさんぼさんもう30台近い・・・・せんぱぁい(´∀`;)

いままで中3だと勝手に勘違いしてましたw
みにちゅあだっくす 2006/10/31(Tue)21:12:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段