忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の日になったので更新っ!

リフリフリフリフリフリフーーーー!
そろそろ筋肉痛気味ですww


またもや31さんからアドバイスいただきました( ̄▽ ̄)
音設定ですがあれやこれやと試した結果・・・



 ̄ロ ̄)!!

激似ちゃうの? って思える音が出来ました!

・・が自分の音聴いてfuntwoの音聴いたらまだもう少し違う・・(´Д`)
何が違うかと言うと31さんの言う「厚み」が足りないような気がします。

で低音をMAX-12にして再度チャレンジ! 
う~ん・・・まだちゃうな~・・・

でも結構似てきました

で またリフリフリフリフリフリフやってると
5回連続成功 ( ̄▽ ̄)
一応連続成功したので自分への御褒美ということでCanonRock通しやってみました。
タイミング的な感覚も体にしみこませる為しばらくの間funtwo音源と同時にやっていきます。

でついでに録音音源

イントロ~リフ~メロディー は調子良い。 むしろ最高音源

サビ前の大スウィープ失敗 (´Д`)

サビはまぁまぁ (ここまでをとっても最高音源)

次のリフ まさにタコミス 話にならん (´Д`)
なんでこんなクソしょーもないミスするんじゃ!!
忘れるなんて・・・(´Д`)
毎回サルの○○ズリみたいに はたまたアホの一つ覚えみたいに毎日やってるのにっ!!

最後の方でもタイミング外れる 1弦が指板からずれるなどが連発して撃沈しました・・

またリフ練習やろ・・・




う~ん ネタがないから遠しの解説になってしまいましたw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近のマルチはUSBついているのですか?・・・ すばらしいです。古いひとですみません。音ですが、一度、ディレイをレベル60~MAX、タイムを0にしてかけてみていただけませんか??
31 2007/04/26(Thu)07:05:31 編集
エンペルさんへ
なるほど・・ エンペルさんもそう思いますか。。
今ちょっとやってみたんですけど潰れてるような音というのでしょうか あれが割れてるというのかな?
なんだか音が汚い感じがしましたw
やりすぎてる可能性大なのでもう少し加減してやってみます。
さんぼ URL 2007/04/22(Sun)20:21:55 編集
funtwoの音の謎
31さんと同じくfuntwoの「Canon Rockの動画のみの音」の謎を解くには音割れが必要だとおもいます(・ー・)

funtwoのほかの動画の音とさんぼさんの音を比べてみると録音したホールの響き感がないだけで音の設定はドンピシャですからね(*^ー゚)b

ボリュームコントロールのWAVE値を大きする簡易音割れじゃだめでしょうか?w
エンペル URL 2007/04/21(Sat)23:44:53 編集
JUNさんとpunchさんと31さんへ
>JUNさん
おぉっ! JUNさんもfuntwo音チャレンジするのですかっ!
Gシリーズユーザー多いのでJUNさんがfuntwo音ジャストHITさせればヒーローですねっ!(ヒーローは言い過ぎたかもw)
歪みですが私も良くわかりません
単音だと非常に歪みが強く聞こえるときもあればサビなど歪みが少ないような気もするし・・
もしかしたらパッチ変えてるとか?

歪みを抑えるとPHが鳴り難くなりますよね。

音作り楽しみにしてます ( ̄▽ ̄)

>punchさん
以前よりも近くなってきてると思います。
でも BGM無しで比べるとやはり違います

そうです 執念ですともw

>31さん
有難うございます。 以前よりもだいぶ良くなりました。
その音の太さというか それがなかなか出来ないです(´Д`)
歪みを今までよりも抑えた分タッピングなどがかなり厳しくなってきてるのですがそれは練習で克服します。

マルチの出力というのはマルチ全体のレベルですよね。
inputレベルというのはPCの入力レベルの事でしょうか?
USB接続で このマルチ自体オーディオインターフェースとなってるので・・・
これってどうなんでしょう。。。
すんません
さんぼ URL 2007/04/21(Sat)23:29:49 編集
無題
これまたナイスです!厚みでてきましたね!あとは音の太さてきなものですね。おそらくfun twoの使用してるインターフェースは安物でしょう。前半音割れが確認できますので、マルチの出力をさげ、インターフェースのinputレベルをかなりあげ、ボリュームをあげてみてください。恐らく、ドンピシャでくると思います。
31 2007/04/21(Sat)06:39:21 編集
無題
似てるような気はする。
ただ、本当に比較する為には、別音源の方が比べ易いです。
しかし執念ですね。

TRYって、学習塾だか通信塾みたいなの?
punch URL 2007/04/21(Sat)02:13:53 編集
TRY
さんぼさん一生懸命だから、暇だし音だけ作ってみますね。
自分が、似ていると思うfuntwoの音。
音作るだけなら、手は関係ないし(^_^;)

今、funtwoの音、じっくり聞いてみたのですが、
思ったより歪み少ないかも?

自分の場合ですが、歪ませすぎるとP・H出にくくなります。funtwoって本人無意識のP・Hが多いような気がします。

まあ、期待せずに「ネタだろ!」くらいな感じで、何日か待っていてください。
JUN URL 2007/04/21(Sat)01:37:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段