忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前から何でこんなに外国の人からコメントくるんでしょうか??
ギター関係なら嬉しいのですがたぶん車関係ですw(なんでやっ!)
英語読めませんがこれくらいならわかります(翻訳する気にもならん)


それはそうと数日前から始めたリフ変更練習。

・・・うん  思ったより難い。

あれ・・違うな・・・難しいというか癖が抜けない です。

変更後のやり方だとミュートが確実になってくれます。
今まで雑音にかき消されてほとんど聞こえない状態でしたので満足してます。
それに、スライドを使うと音程ずれたりしにくいので力加減を調節しなくてもすむようになりました。



それと「癖」ですが、さっきも書きましたがまだ抜けません。
この「癖」を脱出するために私なりの方法があります
それは ただひたすらスローテンポでも何でもそれを何十回も連続成功するまで何日でもやり続けるです



で 何が言いたいか・・

リフ練習やってきますっ!!!
というかやりたいですw
成功した時が楽しみですb

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
supasupaさんへ
なるほど・・もはや常識風味ですねw
supasupaさんもリフ練習やってますか~
リフ練習ばかりやってると手首つかれますよねw
それと励ましの言葉ありがとうございます。
さんぼ URL 2007/04/20(Fri)23:36:05 編集
punchさんとJUNさんとgloryさんへ
>punchさん
スパムですか
聞いた事あります・・・スパム

なるほど英語禁止設定ってあるんですね。やってみます。

>JUNさん
たぶん車買え って事だと思いますが・・
買わんっちゅーにっ!

確かに思ったより簡単にいきませんねw
でも出来るまでやるのでいつかは出来るんでしょうけど早く出来ないかと待ち遠しいです。。

>gloryさん
うぬぅ gloryさんも英語禁止してましたか
もはや常識なんでしょうか?w
やってないと恥みたいな・・・
よし 英語禁止やってこよっ
さんぼ URL 2007/04/20(Fri)23:32:56 編集
間違いなくスパム
他の方々も仰ってるように間違いなくコメントスパムです。
gloryさん、punchさんと同じく英語のみのコメントは私も禁止しています。
この前禁止解除したとたんに一気に英語コメントがきたりしました(;´Д`)

私も最近リフ練習やってます。
ピッキングの速さのみを追求した練習ですのでかなり疲れますがスピードがついたらリフがラクに弾けるのではないかな~とw

クセを直すのって難しいですが、ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
SupaSupa URL 2007/04/20(Fri)23:28:49 編集
無題
自分は英語だけのコメントは禁止していますよ(・∀・)
トラックバックも禁止しています(´д`;)
集中練習は効きそうですねぇ・・最近あんまり練習ができていませんorz
glory URL 2007/04/20(Fri)23:25:10 編集
前に
間違って、一番上のコメント欄開いてしまって、ビックリしました。英語だらけだったので・・・見てはいけないものを見てしまったような・・・
確かに増えてますね!車、買って欲しいとかじゃないですか?(^_^;)

癖は、なかなか直りませんよね。
自分はいい加減だから、個性だよ!って開き直っちゃいます。
だから、いつまでたっても上手くなりません。
P氏みたいに、著作権を考えて下手に弾いてるわけではありません。

成功を楽しみに待っております(^_^)v
JUN URL 2007/04/20(Fri)22:36:08 編集
スパム
コメントは多分 スパムだと思います。
私も、最近 よく入ってくるのと全然関係ない内容なので
忍者の設定で、英語だけのコメント及びトラックバックは
禁止に設定しました。

英語だけでコメ入れられても面倒だし、エラーメッセージが
でれば日本人なら、日本語で入れなおすでしょうから(⌒‐⌒)

私も少し、リフ練習しました。少し・・・。ちょっとだけ・・・。

↑何故、その秘密を知ってる(笑)
punch URL 2007/04/20(Fri)22:33:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段