忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とにかく腕を磨くことに集中しろ!
そうすれば必ずや成功する時が来るはずさ!
(ミック・トンプソン 2005年2月号)

らしい



【最近のギター君達】
入院してからというもの(その前からかw)ギターの弦をまだ一度も交換してませんw
当たり前のようにフェンダー君のチューニングが合わなくなってきました(特に1・2弦)
そういえばこのフェンダーの弦は普通のアーニーボールだった。
なのにまだ錆びてない (・∀・)

どういうことか思い出してみた。
そういえば、この弦を張る時にFinger-easeを塗りたくった記憶がある。
それに、毎日弾き終わった時シコシコとFinger-easeを丁寧に塗った記憶がある。
たったそれだけで普通の錆びやすいアーニーボールがここまで持つのかッ! 
・・と思いました。
グラスルーツはダダリオを張ってるわけですが、これまた張って2ヶ月くらい経つんじゃないでしょうか?
記事読み直したら正確な日数がわかるのですが、探すの面倒なので・・
コレといって痛んでないし、チューニングも安定してます
まぁ・・あまり弾いてないからだと思いますけどねw
でもダダリオは長持ちする というのはわかりました。
それに、初めてダダリオを張って弾いた時は「硬い」という印象をうけましたが、最近は硬いと思わなくなりました。

それはNEWギターのせいです。
このNEWギターの始めに張ってる弦は異常に硬いです。
私の体質に合いませんww
張ってる弦はエリクサーのNANOWEBですが1・2・3弦はもう張りません
4.5.6弦は結構滑るというか弾きやすいです(ピッキングが)





【今日の買い物】

昼の弁当  680円
昼のコーヒー 150円
昼のお茶  150円
缶コーヒー 120円
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RYOUさんへ
こんばんはー
NEWギターあまり使わなくなったのには、他にもいくつか理由あるんですが、やはり一番気になってるのが弦ですね
なるほどなるほどー
テンションバーですかっ!
わかりました。早速やってみます
さんぼ URL 2007/11/08(Thu)18:12:10 編集
無題
こんばんは('ー'*)
さんぼさんがNEWギターをあまり使わなくなってしまった理由知りませんでした。
弦が硬く感じるということは…ひょっとしてテンションが高いのでは…?と思いました。
NEWギターのヘッドにテンションバーがあるようなので緩めたりしてみてはどうでしょうか?
テンションが強すぎたりしていると、ネックの"反り"の原因にもなりかねない"かも"しれませんよね…僕の順反りはどうもコレが原因くさいですorz
RYOU URL 2007/11/07(Wed)03:36:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段