忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


回線速度遅すぎ
スティッカムに参加できん

CATV(ケーブル)でV30(30M)契約にもかかわらず1Mも出ないことがしばしば(出るときは出るのだが・・)
ちなみにここで測ってる。
今まで幾度となく局に「おかしいじゃないか」と言ってきたのだが改善されず・・・

ADSLだと局まで数百メートルという所にあるので、そっちの方が安定しててなおかつ早い。
ケーブル撤去料金と解約手数料?(あるのかないのかわからないが)などを調べて出費が少なければADSLに乗り換える予定
少なくとも12M契約で8Mは出るだろうと予測


光?  糞田舎には無縁の回線ですな 

「いずれ来るだろう」とかそういう情報すらないので一生来ないでしょう
しゃーないか・・ 電車すら走ってないのだから・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Insomniaさんへ
局が言うには「10Mは安定してるんですけど」と言い訳。
速度出てないなら10Mでも同じことなのに・・
 
同じ契約をしてる近所の知人と同時に測って10Mほど差が出た・・
絶対どこかおかしいはずなのに・・

毎回こちらからテストする~異常ありませんでした
の繰り返し。

・・と文句ばかり言ってますが、深夜になるとADSLではありえない瞬間的なスピードが魅力なんですよね~w

ところで8Mコースで2Mですか。
局から離れてもあまり落ちないと言われてますが意外と落ちてしまうんですね。
500~800k出てたらカメラONは無理だけど観覧は出きるということですねb

【結論】
とりあえず「乗り換え」より「ADSL回線追加」の方向で考えてみます。

さぼ 2008/05/10(Sat)13:37:18 編集
安定性はいずこへ
CATVが出始めた頃の宣伝文句が
「ADSLより安定した回線速度」
だったはずなのに、、
何がボトルネックなのでしょうね。

局に言っても「ベストエフォートなので・・・」
という印籠をかざして逃げられてしまいそう。
(私もそんな感じで言われましたorz)

30Mコースなので、CATVモデムも
非同期の比較的新しいタイプと推測。
それで速度が出ないのなら、
見切りをつけてしまった方が良いかもですね(´・ω・)

私の環境は、CATV8Mコースで平均2Mbps程度ですが、
stickamほぼ安定。
ネットワークの使用率からざっくり推測して
500~800kbpsあれば閲覧は問題なさそうです。

1分以内のパケ詰まりでも
落とされてしまう感じなので
早いけど不安定なネットワークより、
遅いけど安定したネットワークの方が
stickamを使うには有利なようですm(_ _)m
Insomnia URL 2008/05/10(Sat)12:06:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段