忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から仕事や~ (´Д`)

仕事開始日が祝日とはいきなり嫌気が・・(´Д`)



今使ってるエフェクター(G7.1ut)のUSB経由での接続の仕方と言うか録音の仕方というか 結局 Cubase LEの使い方がわからないだけなんですがねww

で今までエフェクターのヘッドフォン~パソコンのマイクに接続して
それでSoundEngineというソフトで録音してたわけですが
今日何気にUSB接続で音源聞いてみたところ
・・・・
なにこれ?音ええやん

買った時にかなり悩んだあげくできなかったのでそれから今までずっとライン接続? でやってたんですが この音の差わかった以上USBで行くしかない ヾ(`Д´)
てことで開始!!

・・・・・

・・・・

・・・

・・
それから3時間

やっぱり出来ないぉ (みにちゅあさんのマネw
こういう機材はかなり苦手でいつも苦労します (´Д`)
説明書みても書いてる意味わからん
ま・・・まぁいつものごとくいじくり回してみます

次の音源は綺麗な音と思っていてください!!

あ 言っときますけど綺麗な音であって綺麗な音源じゃありませんww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エンペルさんとpunchさんとベルクさんへ
>エンペルさん
私の場合はいじくり回すのですがすぐ諦めますw
音源近いうちにUPしますね( ̄▽ ̄)

>Punchさん
すぐ諦めるのは同じです(笑
同じく根性無し(´Д`)

>ベルクさん
チャレンジしてすぐ成功するなんて; ̄ロ ̄)!!
すごいですねw
でも確実にUSBのほうが音いいですね
早くUSB接続成功させたいです
ギター音だけなら録音できるんですが・・・
いずれUSB音源アップします
あ あまり期待しないでくださいねw
さんぼ URL 2007/01/08(Mon)21:26:04 編集
無題
おー!sanboさんもUSB接続頑張ってましたか~!?
私も今、晴れてUSB接続に成功しました。って、そんな大げさに言うことかいっ!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
でも自分が感じるに、確実にLINEよりUSBの方がいい音で録音できてます。
このいい音というのは自分にとってということで。
では、次回の綺麗な音の音源アップ、楽しみにしてます。
ベルク URL 2007/01/08(Mon)14:39:28 編集
無題
私はパソコン関係に関しては、疲れるので
あきらめます(根性なし)
punch URL 2007/01/07(Sun)22:40:45 編集
うん
>まぁいつものごとくいじくり回してみます
僕も同じです
分からないことがあったら解決するまで原因追求に時間を費やしてしまいますw
(この集中力を勉強の方にもっていけたらいいんですけどね^^;)

音源期待していますw
エンペル URL 2007/01/07(Sun)22:05:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段