忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日間奏について書きましたが
どこが変わったかというと・・・
まぁショボイことなんですがねww

書いてもわかりにくいので動画で ^^;

0.7倍速間奏

動画撮り直すのめんどくさいのでミスってますが許してくださいw
それに一回目ボリューム上げるの忘れててギターの音なってませんが気にしないでアップ~w

それと非常に見えにくいですがピックアップを固定するビスを金色に変えましたw
それと、ボリュームを銀色 トーン×2を金色に変えました

ん? 何故全部金じゃないかって?

それは 銀が1個 金が2個しか店屋に売ってなかったからです OTL

まぁいいや ってなかんじで つけちゃってます(笑



あー そうだ どこを変更したかと言うとスウィープの時人差し指で一弦と二弦を同時に押さえる時ありますよね? 
今までは右手のミュートで雑音を消すやり方だったんですが、これからは一つ一つ浮かすことにしました
人差し指がひょこひょこやってるのがわかると思います。

・・・というかこれが当たり前のやり方なのかもしれませんww
エレキギター初心者の癖して何も調べないで我流でやってるから上達遅いのかもしれませんねw

アドバイスなどありましたらお願いします

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エンペルさんとみにちゅあだっくすさんへ
>エンペルさん
エンペルさんもこのやり方でしたか
この癖をつけとくと後々いいと思いましたが
正解でした( ̄▽ ̄)
・・・・ってまだ変えたばかりですけどねw

ピックガードのビスはかなり微妙ですねww

>みにちゅあだっくすさん
やはりみにちゅあさんも左でしたかw
この方法が当たり前かもしれませんねw
始めFuntwoの動画見た時右手でミュートしてると勝手に思い込んでて ・・・ それがまずかった(´Д`)
さんぼ URL 2007/01/07(Sun)20:04:01 編集
無題
僕は左手ですお( ^ω^)σ

弾いた弦を人差し指浮かしておと消す感じですお( ^ω^)b
でも全然引けてないから意味がないですおw(´・ω・`)
みにちゅあだっくす 2007/01/07(Sun)16:18:07 編集
無題
僕もそのやり方です( ̄▽ ̄)
でもノイズだらけですorz

さんぼさんはいままで右手でミュートしてたんですか~
僕は野ざらしでしたよw

「アドバイスなどありましたらお願いします」って書いてあるのに僕の方がアドバイスをもらいましたw
ありがとうございますw

僕もPUのビスの色は判別できませんでした・・・

これもPUと同じくライブで前の方にいるお客さんに効果を発揮すると思いますよ( ̄▽ ̄)
エンペル URL 2007/01/07(Sun)00:18:08 編集
punchさんへ
やっぱり左手で浮かせるのが正解ですか( ̄▽ ̄)
punchさんはjerryCでやってるんですよね?
私はfuntwoアレンジなのでこのスウィープに4弦は使いません (言ってみれば簡単バージョンw)

そ・れ・と
ピックアップのビスはこれじゃわかりませんねww
ボリュームとトーンノブは黒だったので光ってるからわかると思ったんですけどねぇ・・・・w
まぁいいさ ( ̄▽ ̄)自己満足
さんぼ URL 2007/01/06(Sat)23:31:52 編集
無題
そこのスウィープに関してなら、左手で浮かせていった方がいいと思います。
というか、私はその方法でしかできませんけど。
後、私は1~3弦まで人差し指で全部押えちゃって
おいて弾き終りから浮かせるようにしてます。
スウィープ始まりの2-3小節目。(9F 7Fの所)
逆に大スウィープの右手のミュートが苦手です。

注意してみたのですが 銀、金 動画から判断できませんでした。
punch URL 2007/01/06(Sat)22:58:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段