忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで欲しい物しかオークションなんて見なかったんですが、いろいろ見てみると全て安いですね~ 全く驚きましたよ
しかも欲しかったギター定価10万円近くするギターが5万円位で売ってました (一瞬入札しそうになりましたよw)
その欲しいギターというのは フェンダーのAST-FRってやつなんですけど
今のギターと見た目も同じなんですが、このギターはフロイドローズです

そう・・・ フロイドローズに憧れてるんですよね・・・・



それにしても最近寒いですよね (冬だから当たり前だけど)
冬だから汗はかかない・・・が指はかく!
指に汗が出ないスプレーなんて売ってないだろーなー・・・




CubaseLEが少し使えるようになってかなり上機嫌のさんぼです
それと同時になにやら今日は調子がいい
よってFuntwoセッション音源
注)音量かなりデカイと思うので気をつけてくださいw


先ほどまであまり思わなかったんですが、今聞いてみると少し音量小さいですね・・・  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エンペルさんとpunchさんへ
>エンペルさん
今回のはたまたま調子よかっただけですよw
ま 見てないでしょうけど勉強頑張ってくださいw

>punchさん
なぁにぃぃいい!!
2100円で当たり・・・・だとぉお!!(大げさw)
オークkション運いいですねw
私2100円の買うと おそらく ペグがないやらブリッジがないやらで 弦を張ることすら出来ない状態っぽいですww

音の伸び
なるほど~ 
・・・・
ん? そのままですねwww

でクラシックギターなどは良いギターの中古を望んで買いますが、エレキギターでもそういうのあるんですか  勉強になりました。

詳しく説明していただきありがとうございます
さんぼ URL 2007/01/12(Fri)21:40:16 編集
音の伸び
マルチとかアンプシュミだと分かりづらいかも
しれないんですが。
私は殆ど最近までアンプ直でしか鳴らしてなかったんですが
新品を購入してアンプ直で鳴らした音と
数年経って鳴らした音の伸びが同じ音を鳴らしても
コンマ何秒か伸びるんですよ。アンプ直なのに
ブースター入れたみたいに。
全体的に、ストラトなんで歯切れも良くなり
馴染んだみたいに。(感覚的なんで字では説明しずらいです)

クラッシックをやってとの事なので、アコギなんかは
保管の湿度とかによって音が変わるのと同じ感覚で
弾きこめば弾き込むほど、味が出ると言うか。
使ってる木の材質にもよるんでしょうけど。

さんぼさんのも、弾きこんでれば1年後とか
2年後とかに、あれこのギターこんな音したっけって
思うと思いますよ。
ただ、エフェとかで音を作っちゃうと体感できないかもです。

それを体感してしまってからは、残りの人生も短いですし育った奴を。

オークションはやはり経験がものを言いそうですね。
私、今の所 ギター関係 外れはありません。
2100円で落としたギターなんて大当たりでしたよ
punch URL 2007/01/12(Fri)00:26:52 編集
@@
パズルのピースが合うようなピッタリ感です

スバラスィ・・・
ほんとすごいです(;´Д⊂)カンドー
エンペル URL 2007/01/12(Fri)00:14:37 編集
punchさんと颯さんへ
>punchさん
ありがとうございます
たま~に調子いい日あるんですよ たま~にですけど
後半ほとんど失敗します(´Д`)ムズイ
それに最後の方はFuntwoとJerryC混ざってる感じですw(いまだに解読できてないですw)
もうこのままでいいや なんてこともちらほら頭をよぎるようになってきたので、完全なるFuntwoアレンジにはない風味ですw

オークションですが、ギター関係で一発目 フェルナンデスのギターを購入  
・・・・音ならない
二発目 マルチエフェクター
・・・・音ならない
それ以降新品思考になりましたが、この期に及んでまた安さに目がくらんで毎日見てますw

で、Punchさんに質問
音が伸びるってどういう意味ですか?w

別のパソコンでも違うんですか(´Д`)
音源はどの環境に合わしたらいいか難しいですねw
ヘッドフォンかスピーカーか
今度スピーカーでちょうどいい具合になる音源アップしてみます 

>颯さんへ
ありがとうございます
はぃ・・・指に汗かきます・・・・(何とかならないものか・・)
夏頃は冬になると汗かかないから調子いいだろ 何てこと思ってたりしてましたが、何が・・・全然同じ・・・
夏とか冬とか指先は関係ないみたいですねw

オークション詐欺怖いですね
下調べはかなり入念にしないといけないですね^^

さんぼ URL 2007/01/11(Thu)23:45:09 編集
SGほすぃ・・
ぴったり一致してますね超格好いいです。
指に汗かきますよね~w指の間とかイライラしてくるくらいベタベタになったりしますよorz
オークションって結構いいものありますけどなんか買おうって気にならないんですよね~。一回買っちゃえば慣れるのだろうけれど今詐欺とかあるからうかつに買えないです;;
URL 2007/01/11(Thu)22:51:22 編集
合ってますね
合ってますね。あっぱれです。
少し後半がずれたように聴こえましたが、全然違和感ないですよ。
オークションだと当り外れがあるけど安いですよね。
私のギターはオークションでした。
以前、新品を楽器屋で購入して、数年後に音が
すごく伸びるようになり、これが楽器が成長して音が
変わるんだと知ってから、育った中古しか買わなくなって
しまいました。(ギターによりますが)

私の場合、エフェ(ヘッドホーン)と録音した後の音、若干違います。
聴くスピーカー環境で微妙に違ってしまうようです。
別のPCで聴くとまた違う音になってます



punch URL 2007/01/11(Thu)21:29:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段