忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に続きUSB接続でのBGMとギター音同時録音チャレンジしてますが
なかなか出来ません (´Д`)

で 諦めかけたその時
試しに2台のパソコンを使ってチャレンジしてみました。

接続方法は

AパソコンでBGMを流し ヘッドフォン端子からG7.1utのAUX INへ
そしてG7.1utのUSBから Bパソコンへ
BパソコンでSound EngineでUSB Audio CODECに変えて録音
BパソコンからのスピーカーからAパソコンの再生音が聞こえないので
G7.1utのPhonesからヘッドフォンでBGMを聞きながら演奏

用はAパソコンはCDプレーヤーでも何でもいいんですが今そんなものは家にないので仕方なくパソコンを使ってますw

しかもこの2台のパソコンでモニター一つ (´Д`)
CPU切り替え機を使ってるのでギター弾き始めるまでかなりあせってますw

一応成功したのですが録音レベルが低いような気が・・・
しかし音はかなりいいですb

出来たら明日にでも音源アップしたいと思います

なんとか一台のパソコンで何とかしないとめんどくさいww
今日はギター練習やめてもう少し頑張ってみます(´o`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
LEGさんへ
おっとぉ 仲間が出来た気分でうれしいw
G7購入おめでとうございます
実は私も適当にいじってただけで意味はわかりませんw
毎日少し変わってる気がしますが・・・w
いい設定とかあれば教えてください( ̄▽ ̄)
さんぼ URL 2007/01/09(Tue)21:52:27 編集
G7買ったー
いやー買っちゃいました
5時間くらいいじってやっとCaonRockに近い音が出来たと思ったらここにのってたんだね…
あと。
COMPとかDELAYとか種類をひとつずつ設定しているようですが
どれを使ったらいいのか…
LEG URL 2007/01/09(Tue)14:45:11 編集
エンペルさんとgloryさんへ
>エンペルさん
ありがとうございます
そ・・そうですw
一台で出来そうです・・・が出来ない(´Д`)
もう少し頑張ってみますw

>gloryさん
そ! それです!
有難うございます さっそくやってみますね
Cubaseを調べてると結構よさげなこと書いてありますねw
使わなきゃ損ってことですね!

それと、gloryさんのブログのコメントで呼び捨てになってしまいました。
ゴメンナサイ  失礼しました 
さんぼ URL 2007/01/09(Tue)00:32:23 編集
無題
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/glorydash/view/20061027
たぶんさんぼさんが言っていた記事はここですね(・∀・)
前のブログですが・・・w

G7をかったならCubaseを使いこなさないと損ですよ!簡単なので頑張ってください。

解らないことがあればわかる範囲で何でもお答えします(´∀`)
glory URL 2007/01/09(Tue)00:12:59 編集
む~
PODxtにもUSB端子が付いてるんですがG7のようにレコーディング用ではないみたいですorz

一応はUSBクオリティでの録音に成功したっておとですよね、おめとうございます( ̄▽ ̄)

でも、一台のパソコンで出来そうな雰囲気ですよね・・・
がんばってくださいw
エンペル URL 2007/01/08(Mon)23:56:16 編集
punchさんへ
するどいっ!w
そうなんですよ実は 執念なんですw
このエフェクター買う時 USBがついてるから買ったようなもの・・・・が使ってない!!
ということに気づき必死にやってます
できなければじきに諦めますw(今の段階では)
さんぼ URL 2007/01/08(Mon)22:25:48 編集
無題
なにやら記事を見る限り、大がかりになってるようですね。
良い音で取りたいと言う、執念の様なものを感じます
punch URL 2007/01/08(Mon)21:52:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段