忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂に一台のパソコン&USB接続&BGMとギター同時録音に成功しました
しかも、今まで手を出さなかったCubase LEによる録音です

これもすべてgloryさんのおかげです ( ̄▽ ̄)ノ アリガトウ

CubaseLE音源

少しギターの音小さい気がしますね

次回はギター音もう少し上げて録音します


以前思ったのですが自分のとった音源を聴いてみるとヘッドフォンで聴くのとスピーカーで聴くのとでは感じが違うのはわかってたのですが
ヘッドフォンで聴くとBGMとギター音がちょうど良くても、スピーカーで聞くとやたらBGMよりギター音のほうがでかく感じたのですが・・・

これは耳の錯覚?w


今の設定の段階ではパソコンの音全てG7.1utを通らないと音がならないのでスピーカーからの音を聴いてませんが(G7.1utはヘッドフォン)スピーカーから聴くとちょうどいい具合なのかな、、、なんて思ってたりします。
じゃあヘッドフォンのプラグ抜いてスピーカーのプラグ挿せや ってツッコミはなしということでww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
punchさんとエンペルさんとgloryさんへ
>punchさん
あれ?皆そうなのかな?w
そういうことなら安心しました
音量でかくしすぎで壊れたのかと少し思ってましたw

スウィープ上手になってますか ありがとうございます( ̄▽ ̄)

それとエフェクターの音ですが、録音してる最中に聞くのと録音し終わってから後で聞くのとでは違うような気がするんですけど・・・これは錯覚ですよね?w

>エンペルさん
前も言いましたけどスウィープ歴はエンペルさんと変わりませんよw
最近少し上達したような気がしますが、まだまだです
こんなもん分離したうちに入るか!と言い聞かせながらやってます (納得した時点で上達は止まるので)
それと勉強がんばってくださいw
テストでしたよね?w

>gloryさん
いや~ ありがとうございます ( ̄▽ ̄)
説明はかなり長文になってましたねw
自分でわかってても説明するのって難しいですからねw
でも説明上手でしたよ すぐわかりました
検索窓も増やしていただいてありがとうございます

ミキサーで音量変えられるんですか; ̄ロ ̄)!!
BGMとギターの音がいい感じに後から調節できるって事ですね
やってみます アドバイスありがとうございました
さんぼ URL 2007/01/11(Thu)20:01:57 編集
無題
成功おめでとうございます!

そう行って頂けると長い文章を書いた甲斐があったなぁと思えます(´∀`)

音量はミキサーの所で上手く調整してください、録音し終えた後にミキサーの所で全体のバランスを整えるとgoodですw
glory URL 2007/01/11(Thu)00:50:41 編集
無題
僕も録音中の音と録音した音の音量がちがいます
む。。。む。。。
punchさんのようにスウィープが上手になったとは思えない・・・

というのは前からものすごく上手くて今もうまいんですよ(´Д`;)
素人の耳では聞き分けられない域に達しているようですb
あ、でも上手ければ上手いほど能は快感物質を分泌するらしいですよw

うーん、音がいいですねぇ(´▽`)
エンペル URL 2007/01/11(Thu)00:06:47 編集
無題
音の大きさの違いはスピーカーとヘッドホーンで
私もあります。
ヘッドホーンでいつも聴きながら録音するんですが
CANONに限ると、自分のギターの音が聴こえない
くらい落とさないと、スピーカーからは大音量に。

私が言えるような立場ではありませんが
スウィープ上手になってると思います。
昨日、言いたかったのはスウィープに関してだけなら
高音を抑えてコモル感じの方が、音が分離しやすいって事です。
全体の音の作りから考えると何処かで妥協点を
見つけないと駄目なんですよね。
punch URL 2007/01/10(Wed)19:37:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段