忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だッ・・ダメだッ 寒すぎるッ!!
今日夕方半そでで外にいたら30分もたなかった
手がしびれてくるッ! 

今年は「秋だね~」という言葉を聞かなかったし言わなかった。

ま。 そんな事はどーでもいいので次




【funtwoTAB】

一回目サビも追加しときました。

何度も書いておりますが、チョーキング記号は普通の言う所ビブラートです。
ただ音鳴らすとしっくりこないのでただあーしてるだけです。






【マニアな話】

私が入院して、退院した事を知り、知人から電話がかかってきた。
何か手伝う事があったら言ってくれ と。
いやぁ それほどの知り合いでもないのにそこまで言ってくれるとは嬉しい。

ここで思い出す。

ず~~っと前にの知人のノートパソコン直すとか記事に書いたような気がしますが、じつはこの人。w
あわてて動作確認するが、以前同様なにもおこらない。
なのでHDDを取り出してチェックしてみた。
う・・動いてない
BIOS画面までいけるので、とりあえずNEWのHDDを付けないとさっぱりわからない。
しかし、HDDを新しくしても正常に動作するようになるかもわからない。
(2001年製のノートパソらしい)
仕事で使うらしいが、バッテリーやマザーボードの寿命もあるので明日DELLのノートパソが6万円であったよ? と言ってやるつもり。


な・・なんていい加減なのだろうか


それと、もう一つのデスクトップPCですがまだ返しておりませんw
再起動後モニターに信号が行かなくなったのは直りました。
ただ、突然のブルーバックになり、再起動する事は何度かありました。


しかし、思い当たる所がマザーボードとメモリしかありません。
なので、いろいろなメモリで試してみました。
しかし結果は同じでした。

何気にチップセットのヒートシンクを触ってみると火傷するんじゃないかと思うほど熱かった
本当ビビる程熱かったです。

なのでその部分に簡易ファンを取り付けたら調子よくなりました。
過酷なベンチマークにも耐え問題なさそうです。

【たぶん】
●BIOS画面でのマザーボード温度の誤差が半端じゃなかった
というかそもそもこんな物に頼る自体間違ってるのかも
●チップセットにファンの付いてないヒートシンクのみの場合、水冷だと風が当たらないので放熱しない。

結局チップセットの熱が今の所の候補となっています。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段