忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日久しぶりに釣りに行ってきた
浜からゴカイをつけて投げるだけの「投げ釣」りです。

結構遠投しないと「あたり」がなかったので、私が投げてから子供達に渡すというパターンでやりました。

ベラやその他食べられそうにない魚は逃がしてやって、食べられそうなのだけ家に持ち帰りました。



う~ん・・・カワハギはわかるのですがもう一つのがわからない(´・ω・`)

図鑑見ても何という魚かわからなかったため両方とも煮付けにしました。
カワハギはやはり美味かったです。
しかし、もう一つの魚は身が柔らかすぎました。
美味いとかマズイとか関係無しに柔らかすぎで少しキモかったですw

この魚知ってるという方は教えてくださいw 
たぶんこれからも釣れると思うので美味しい料理方法を調べたいですw






【ギター】

funtwoTABですが追加しました
一回目サビ終わった所から最初の小スウィープまでです
この部分・・難すぎる
私の手に負えない・・・
未完成ですが見たい人はどーぞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MIDIさんへ
オオッ!(・∀・)  お久しぶりです
タバコはよくやめたというか止めざるを得なかったという状態です (´Д`)
吸わなくなって約1ヵ月経った今でも知らず知らずのうちにポケットに手を入れて探してみたり、出かける時に探してみたりしてます。
皆タバコを止めるとメシが美味くなるとか言ってますが、私は全然そんな事を思いませんでしたw
そういえばこの前落ちてるタバコを吸ってる夢みたwww
よほど未練があるのでしょうねw
でも絶対吸いませんけどねッ! (`・ω・´)b

オオオオおっ ッとーーーー!!!!
ビンゴーーー
おそらくクロサギだと思います
形もよく似てます
それとウロコははがれやすかったです

あ~なるほど~ 評価低いですか~
煮付けでしたがパサパサして妙に柔らかくきしょくわるかったですww

次釣ったら塩焼きにでもしてみます

教えてくれてありがとうございました ( ̄▽ ̄)
次から心置きなくもって来れますw
さんぼ URL 2007/10/23(Tue)18:04:50 編集
ご無沙汰しておりました
さんぼさんタバコよくやめられましたね~。
ますます尊敬です。わたしなんか絶対ムリっぽい…。

TAB譜も楽しみにしております。
最近仕事が忙しくて練習してないからまた1から練習かな…。早くさんぼさんのように弾けたらいいな。

あっ、写真の魚ですけど、ちょっとピンが甘いので何ともですが、見た感じ「クロサギ」という魚ですね。ちなみにウロコは剥がれやすかったですか?

スズキ目クロサギ科クロサギ
どちらかというと房総半島以南の太平洋沿岸の汽水域や内湾の魚です。

食味は食べた事ないのでわかりませんが評価は低いですね。

わたしもむか~し和歌山で釣った事ありますよ。

MIDI 2007/10/22(Mon)22:07:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段