忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【地獄の林檎】ウィリアム・テルをとりあえず弾けるようにしなければCanonRockがだんだん弾けないようになる雰囲気。。

一応ちょこっとだけやってるんですけどね(本当にちょこっとだけど


この曲レベル1と書いてありますが、私的にはムズイです。
覚えてすぐ弾けるような代物じゃありません (´Д`)

まず、右手がクソムズですね
オルタネイトが苦手な私にとってかなり練習が必要かな・・と
左手は相変わらず脳ミソの問題で上手くいきません 
脳ミソの指令が指より遅い OTL

もう体で覚えさせるしかないですねっ!




今日帰ってきてから少し指慣らしをしたあと0.9倍速を3回連続でやったら筋肉ピクピクしてましたw

これは無駄な動きが多いからこういうことになるんでしょうか?
ただ単に筋肉が足りないのでしょうか。。。

とりあえずオルタネイトやりまくってたら余計な力もとれて しかも体力ついて・・ なんて思ってますが、実際のところどうなんでしょうw



0.9倍速で録音してみました ( ̄▽ ̄)

ウィリアム・テル0.9倍速


思ったんですけど何で林檎?w



--------------------------------------------------------------

funtwo大スウィープ完成したらUPして皆様のご意見頂きたかったのですが、今とても無理ですw
全然上手くいきませんっ! 
タイミング合わないし絶対ミスる (´Д`)

なんで毎日やってるのに下手になっていくのだろう・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
punchさんへ
動画ですかっ!w
それかなりウケそうですねっ

JUNさんはそれ拒否しそうですけど・・w

あっ 私もパスねww
さんぼ URL 2007/06/22(Fri)22:45:26 編集
無題
そこまで言われちゃうとネタにしたいんだけれど
バレちゃったから、画像合成はつまらないので
JUNさんが、林檎を頭に載せて、私がアーチェリーで
射抜くって動画がネタ的に面白いと思うんですよね。ウンウン。

協力してくれる?さんぼさんでOK。

でもアーチェリーは私が射抜くから、これだけは絶対、譲れません(⌒‐⌒)
punch URL 2007/06/22(Fri)22:36:06 編集
JUNさんへ
JUNさんとpunchさんのコンビ最高ですね
punchさんとJUNさんのコメ見るのにJUNさんのブログ見に来てる人も結構いるでしょうねw
さんぼ URL 2007/06/22(Fri)22:19:23 編集
punchさんへ
あれ予想外w
消すに一票だったんですけどねぇ
てかさっき聞くまでも無く消した方がいいのか一瞬ためらいましたが消さなくて良かったww
さんぼ URL 2007/06/22(Fri)22:17:47 編集
するな。
↓間違いなく・・・するな。(^_^)
JUN URL 2007/06/22(Fri)22:13:48 編集
無題
えっ!消さないで下さい(;´Д`)

そのうちネタにするかも(^_^)v
punch URL 2007/06/22(Fri)21:58:25 編集
oyadiさんへ
なんだかお久しぶりですw

ウケルウケルwww
でぇ~れぇ~かっちょええぇ!はわかりますよ~
私も使ってますからw

でoyadiさんもこの曲どうですか?
右手強くなりますよ きっと

この音源はまだスローでしか弾けません (´Д`)
はやくまともなスピードで弾きたいです T_T

さんぼ URL 2007/06/22(Fri)21:55:39 編集
私の場合は脳味噌だったりします。
既に発酵が始まっておりますので手遅れデス!
暗譜がアンプだったり、テンポが○んぽだったり…
音源へのコメは一言
『でぇ~れぇ~かっちょええぇ!』
↑通訳が必要な時はご一報下さいな (´Д`)


仕事で疲れてるのかなぁ?
えぃ!漢になってやる!
oyadi URL 2007/06/22(Fri)21:40:41 編集
punchさんへ
ほぅほぅ なるほど・・・
punchさん詳しいですねっ!

てな冗談はさておき本当に削除するんですか?
マジならこのコメ返信も同時に消しますv
さんぼ URL 2007/06/22(Fri)21:31:03 編集
JUNさんへ
リフいいですね。
ちゃんと弾けたらカッコイイと思うんですがなかなか難いです
スローテンポなのでまだ何とかいけそうですが、、、

暗譜はJUNさんの方が絶対早いと思います。
早い人だとその日のうちに覚えるとおもいますよ

ただ 暗譜しても頭の回転が遅く凹みます

すぐ忘れてしまうし・・・ (´Д`)

さんぼ URL 2007/06/22(Fri)21:28:44 編集
無題
ウィリアム・テルって子供の頭に林檎を載せて
それで間違って、子供の頭を射抜くから・・・。

だから地獄の林檎なのでは?
多分、きっとそう。ウンウン。私って物知り(⌒‐⌒)

誰だ?想像して笑ったのは。ハーイ私です(笑)

不謹慎は発言・・・。管理者権限で削除ください(;´Д`)
punch URL 2007/06/22(Fri)19:25:14 編集
最近
リフが好きなんですよ。
1分30秒辺りの部分がカッコいいですね。

それにしても、暗譜が早いですね。
脳みそは十分活躍してると思いますよ。(^_^)
JUN URL 2007/06/22(Fri)18:48:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段