忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気予報で晴れだとか曇りだとか言っててもほとんどが雨
さすが梅雨ですねっ!

今日は予定通りプールに行ってきました。
(嫁は入りませんでしたけど)
上が小学校4年生なのでそろそろ顔をつけないでの平泳ぎを教えてやろうと思ってたんですが、プロレスごっこなどしてたら時間終了(´Д`)
完成するにはあと数回行かなければマスターできそうにないですOTL

下の子は小学校2年生ですが、オリジナル泳ぎでなんとかやってます
息継ぎするのがえらくなってくるとすぐ背泳ぎに変えるので見てたら面白かったです。


5時前に帰宅し、少し休憩してからストレッチ15分やったあとにウィリアム・テル録音
うん。ちょっと慣れてきた。
タイミングも合ってない所もありますが何とかなりそうな予感
ということで、ついに待ちに待った等倍速練習を始めます
相変わらず弦とびオルタネイトが出来ませんが、ここは後から時間をかけて練習していきます。(途中で諦める可能性有り)



この地獄本。 何回も言いますが本当に良いです
CanonRockも上手くなってます(自分で思ってるだけかもしれませんが)
まず、右手(オルタネイト)が以前よりも正確性が随分増してます
この短い期間で上達した事を考えるとDVDの地獄本だと動画で説明してくれるので更に良いかなと思い迷わず注文しました!


CanonRockをYouTubeにアップしたらギター封印する予定でしたが、もうズッポリギターにハマってますw
もう止められんっ!w

絶対上手くなるぞー  ヾ(`Д´)オー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
punchさんとJUNさんとInsomniaさんへ
>punchさん
オルタネイトがダメみたいです OTL

封印は止めときます 楽しいから( ̄▽ ̄)
たしかにどんどん弾きたい曲が出てきそうな予感っ


>JUNさん
室内プールなので雨の日のみ行きます。
天気の日はほとんど釣りですね。

お褒めの言葉ありがとうございます
ここまでのスピードなら私の今持ち合わせてる実力で何とかなりそうな気もするのですが、これ以上になると厳しいです。
短期集中練習で乗り切りたいと思います!

>Insomniaさん
家族で海や川やプールに行ったときは必ずといっていいほどプロレスごっこをやります
バックドロップ ブレーンバスター 放り投げ などw

地獄は初めからやる気はなかったのですが、gloryさんのウィリアム・テルを聴いたとき。
この曲弾きてーー!って思い勢いで買っちゃいました。

Insomniaさんの地獄4弾是非聴きたいですb
さんぼ URL 2007/06/25(Mon)21:05:15 編集
聴けば聴くほどに
最近、めっきり運動不足なので
区営のプールで遠泳しようと思いながら
中々重い腰があがりません・・・

プールでプロレスごっこですか!?
なんだか微笑ましい光景を想像してしまいました。
ナイスパパ!

地獄4弾、巡回しているブログで
少しずつ演奏音源あがっているのを聴くのですが
どれも練習によさそうですね;;
曲形式になってると、やる気もアップ?

「タカタッタカタッ」のギャロップ運動は
オルタネイトの練習になりますよね。結構難しい。。

私もチャレンジしてみたくなります><
やりたいことだけ増えていって、消化できずorz
Insomnia URL 2007/06/25(Mon)10:07:10 編集
やっぱ
上手いですよ。スゴイ進歩です。
リフ部もすごくスムーズになっているしカッコいいです。

で、雨なのにプール行ったのですか?
室内プール?
うちは全員泳げますね。
もう何年も泳いでおりませんが!(^_^;)
JUN URL 2007/06/24(Sun)18:51:42 編集
無題
我が家では私以外は泳ぎは駄目なようです。

デカ娘は、高校生になってから泳げるようになりました。
妻とジュニアはカナヅチです。
いくら教えてやると言っても、プールに行きたがりません。

大分、弾けてますね(⌒‐⌒)

んじゃ私は天国の林檎を弾く準備を・・・(笑)

ギターが弾けるようになったら、もう封印はなしですよ。
他にも沢山、弾きたい曲が出てきますよ。

十分、上手ですよ(^_^)v
punch URL 2007/06/24(Sun)18:22:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段