忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今最大の課題が

スーーパーーオルタネイト!

地獄語で言うマシンガンピッキング

う~~~~~ん ムズイムズイムズイムズイムズイっ!!

ちょ~~~っと凹むな~~~



ウィリアム・テルで4.5.6弦をブリッジミュートでマシンガンピッキングをやるわけですが、嫌になるほど出来ない OTL

何日やってるんだYO!・・(´Д`)




今日帰ってきてからビデオ見ながらやったら一度だけまぐれで成功しました。

嬉しさのあまり思わず おらぁ! とか叫んでましたがその一度きり・・・


相変わらず弦とびのオルタネイトがまだ出来ないし・・・ヤバイ!


連続ハンマリングはオケ無しでやる時1.1倍速以上の速さでもいけます
しかし、オケが流れると失敗する確立が「グンッ」と上がります
速いという先入観で余計な力みと焦りがあるからと思いなるべくリラックスしてやるようにしてますが、それまでのオルタネイトが焦りと力みを生み出す「カギ」なんだなと実感。

これは「弾く回数」でクリヤできると見て無視




だんだん弾けないのがストレスになってきた (´Д`)


でもっ  

絶対弾けるまで止めんっ!

ささっ練習練習っ! 




1.0倍速で録音したのですが、ブリッジミュートのオルタネイトがあまりにも醜く非常に耳ざわりなのでその手前でカットしてます。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
punchさんとInsomniaさんへ
>punchさん
ムズいのは右手です。
この曲目当てで買った本なので執念でやり遂げますっ

>Insomniaさん
「艶」 音楽用語ですね?w
ありがとうございます。まさかInsomniaさんに褒められるなんて。 テレテレ

オルタネイト難しいですホント・・・
もっと前から少しずつ練習しとけばよかった・・(´Д`)

音について
少しキンキンしてるような気もしましたが、以前の音より聴き取り易いかと思って今回変えました。
以前のはこもりすぎだったかも・・です。

待ってましたっついに地獄本4弾買いますかっ!
音源楽しみにしてます。
ま きっと余裕で弾きこなすでしょうけどw
さんぼ URL 2007/06/28(Thu)23:30:18 編集
お持ち帰り~♪
音源、音色がいいですね。チョーキングに艶がある^^

オルタネイトピッキング、相当苦労されているみたいですね><
この曲は絶対にいい課題曲。
速弾き練習ネタに使おうかなと思い始めました。

明日、外に出る予定があるので、地獄本4弾買って
この曲だけ練習してみようかと思います。
聴いてると辛抱タマランです。弾きてぇぇぇえぇ!!
Insomnia URL 2007/06/28(Thu)23:07:49 編集
無題
やっぱり、ムズイんだムズイんだ(-_-;)

でもさんぼさんの執念があれば完璧に弾けますよ(^_^)v
punch URL 2007/06/28(Thu)22:21:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段