忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画とりたいのですがうまくいきません
PC知識が足りないのでワケがわからんっ!w

8mmビデオで撮った後、PCに入れてるわけですが
これを圧縮するのに大変な時間がかかるのでデジカメで録画する事に。

FUJIFILM FinePix A510が一番メモリが多かったのでそれで録画する事に
160と320の選択で【160だと240秒】 【320だと60秒】と表示される

説明書見ると結構長い時間録画出来るような事を書いてるので、設定の問題だろうといろいろ試してみましたが謎は解けた!
このデジカメだとどうやっても【160-240秒】【320-60秒】しか無理みたい (´Д`)

他のデジカメは買った時にオマケでついてたメモリなので少ししかないので長時間は無理だし。。
(長時間といっても6分ほどでよいのですが)
やっぱりビデオカメラしかないか・・・

8mmの他にHDDビデオカメラがあるのですがこれです

これも変換するのに結構時間かかります
(ウインドウズ・メディア・エンコーダー)
もうちょっと・・こぅ・・ サクッっといく方法ないのなかぁ・・
あ~わけわからん (´Д`)
昨日からこの事で悩んでおります (´Д`)



何故ギター練習もせずにこんな事に時間を費やしているかというと

ギターが鳴らないっ!!


ボォボォーボォボォーとかなって音になりません
CanonRockは部分的に毎日やってますが通して弾く事はなかったので
そろそろ通しで弾かないと絶対忘れると思ってやってみる事に
そしてついでに録音してる最中に起こりました

イントロの時からなにやら雑音が出てる・・気にせず続行
サビに入ったら音が出なくなった ( ̄д ̄)

フェンダー君が息絶えた瞬間音源
音源
くぅ~ また知人に見てもらおう・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
punchさんとJUNさんとInsomniaさんへ
今まで子供のガンプラ作るの手伝ってました
腰痛てーーー

>punchさん
そういえば以前誰か忘れましたが、ストラトでセレクターが悪かったとか見た覚えがあります
可能性大ですね?
でも「ガチャ」とか聴こえてこないですけど・・・
自分じゃさっぱりわからないので知人に見てもらう事にします。

>JUNさん
ぬぉっ 1GのSDカードですか 
私のは大きいといっても256Mです OTL
でも容量とかじゃなく私のデジカメに1Gのカードを入れても320で最大1分しか撮れないみたいです T_T

JUNさんのもセレクターですか・・・
入院させると長くなるので嫌なんですが、お金かかるようでしたらまだ保証期間中なので預けるかもしれません(´Д`)

>Insomniaさん
ボォーボォーってのブーミーサウンドって言うんですかw
出てきて欲しい時だけ出てくれれば「気合の演奏」みたいで何だかカッコイイような気もしますね

このギター 
ネット販売だと信用できなかったので【あえて】高い金だして近くの楽器屋で買ったんです(なのにこのありさま)
ネットで買ったらあと2万円は安かったのに T_T

動画の編集の事覚えてくれてたんですかッ
ありがとうございます。
いっそWEBカメラの5000円くらいの買おうかと検討中です。
さんぼ URL 2007/07/03(Tue)00:17:18 編集
あぅあぅ
入りのブーミーサウンドは、
かっこよくてありかな?なんて思ってたのですが、
そのまま音が出なくなっちゃうのは困り者ですね><

接触不良かパーツの劣化みたいな感じですね。
ストラトってセレクターが弱いのですか、、
うちのは長らくインテリアしてるのですが大丈夫かな・・・

動画の編集、エンコードはどうしても手間隙が掛かりますね。。
以前もエンコードに凄い時間が掛かるという話をしてましたよね。
HDDビデオカメラで作成したmpegファイルをzipしちゃうとか、、、
それでも相当時間かかって駄目か(´・ω・)
Insomnia URL 2007/07/02(Mon)23:03:48 編集
無題
私のデジカメだと1GBのSDカードで8分以上ですね。
640ってサイズで。

音、出なくなっちゃったのですか!大変ですね。
私の同じストラトもPUセレクター不良です。
セレクターのカバー(黒いヤツ)が取れてしまいます。(^_^;)
JUN URL 2007/07/02(Mon)21:57:26 編集
無題
ピックアップセレクターの不良では?
カチカチやって音が出たりしませんかね?

ストラトって、そうなるのって大体そこら辺だとおもうのですが・・・。
punch URL 2007/07/02(Mon)21:35:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段