忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も少し試してみたのですが、WEBカメラで撮りながらCubaseLEで録音すると必ずBGMとギター音がずれます。
直す方法もあるのかもしれませんが、面倒なのでCubaseLEでの録音は諦めます (´Д`)

SoundEngineにするとオーディオデバイスも変えて・・などと面倒なので別のPCで録音することに


PC①のUSBからG7.1へ G7.1のヘッドホン端子からPC②のマイクへ
PC2のスピーカー端子からヘッドホンへ。
というようにしました。

このやり方だと、PCパワーがなくても良いかも?



地獄の輪廻は昨日暗譜したばかりで、BGMと一緒は少し無理がある。。

それでもそれでもっ! テストの為に0.8倍速ですがやってみましたw

画質は思ったより大した事ない。。
でも、見れない事もないw

WEBカメラでテスト動画
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Insomniaさんへ

フムフム・・・ 

なるほどっ ; ̄ロ ̄)!!
その手があったとはっ!!!!!!

早速やってみましたが完璧ですっ!!!
完璧完璧っ!!!
ありがとうございますっ

これから動画撮るの楽になるな~ ( ̄▽ ̄)
うれしい♪
さんぼ URL 2007/07/09(Mon)12:53:34 編集
ムービーメーカー使用ですよね??
WEBカメラ購入されたのですね。
おめでとうございます^^

ずぼらーな私は
動画と音声別々に作成してから後でくっつけるのが面倒なので
ムービーメーカーの録音デバイスをいじって
動画と音声同時にWMV化しています。

もし可能ならお試しください。
録音用にCubase立ち上げなくてもよいかもしれません^^

それと録画環境設定についてですが、
ビットレート218kbpsなので
「pocket PC用ビデオ(218k)」というのが使われていると思います。
ココの設定を「高画質ビデオ(小)」もしくは、
「広帯域用(512k)」に変更すると、
画面サイズが320x240になって画質が向上するかも!

320x240サイズに変更して、画像がカクカクする場合は、
WEBカメラのフレームレート設定が15fpsに落とされていることが
原因な場合が多いので30fpsに変更です!

以上、過去にWEBカメラ使って困った経験を書いてみました^^
参考になればよいのですが・・・^^;
Insomnia URL 2007/07/09(Mon)00:05:05 編集
punchさんへ
なるほどなるほど
218kは低画質なのですね?
今度はビットレートの多いのでやってみます。
さんぼ URL 2007/07/08(Sun)19:36:50 編集
無題
そうなんですよ。音源が問題なんですよね。
ずれるんです。PCパワーの問題なんだと思います。
動画だけで、結構なPCパワーが必要だからだと思います。

画像は多分、動画の撮り方を選ぶように最初出てくると思いますので
それで、高画質とか選べると思います。
現在のビットレートが218kだったので、低画質ではと思うのですが、最高画質にすればもう少し改善されると
思われます。
一度、試して見て下さい。
punch URL 2007/07/08(Sun)18:41:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段