忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


地獄の林檎まだちゃんと弾けてませんが毎日弾けるように練習してます
CanonRockの方もスウィープを重点的にやってます。
オルタネイト強化練習も毎日やってます。
そしてそして、地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズDVD編もやってます。

でも全体の練習時間の9割が地獄の輪廻に費やしてます

ここ数日頭の中は地獄の輪廻。車の中でも何処を押さえるか考えているほど集中してます

その努力でついに地獄の輪廻を全て暗譜出来ました。
(たぶん今までの中で最短で覚えた)

暗譜出来たからといって、全然弾けませんけどね(当たり前だけど



覚えたのはいいのですが、小指プリングのやりすぎで指がめちゃくちゃヒリヒリします
いつも、少し痛いな って思っても、次の日には治ってるんですが。。
今回は少し違うような・・明日までに治ってくれればいいのだが・・

もともと綺麗な指じゃありませんが、これはギターのせい



0.7倍速でスキッピングが弾けるようになった程度ですから音源はまだまだ先のようです (´Д`)


あと、サブギターについて、画像何枚も貼ってあるので続きに書く事にします。

今までたぶん紹介してなかったと思うので。

私のサブギターです。

フェンダー君を買うまではこれがメインだったんですが
CanonRockを覚えたのもこのギターでした。

ま そんな事はどーでもいいのですが、フェンダー君の形見にボリュームツマミを装着っ

う~ん微妙・・・ カッコ良くはない (´Д`)

早速ダダリオ君を袋から出し装着することに

このダダリオ君。入れ物の左上に赤丸に字が書いてあったのですが、何て書いてあるのかまでは見てませんでしたが、よ~く見ると
BONUS FREE 1st STRINGと書いてある。
なるほどなるほど 1弦がオマケでついてるってことね

得したっ! ( ̄▽ ̄)

で 張ってみました



ついでに撮ったのですがボケてて見えにくいです(スミマセン





弾いた感想

・・・微妙。。次からアーニーボールやな・・・



こんな事を思ってるのは私だけかもしれませんが、いつもダダリオの文字を見るとドラゴンボールのフリーザ編にに出てくるドドリアを想像してしまいますw

そんな事思った事ない?w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
punchさんへ
やはり硬いですかっ
なるほどなるほど安いからなんですねw
ダダリオは良いと思い込んでました。
楽器屋にいくと1000円しなかったので、お買い得?とか思ってましたが ヤフオクなどで見るともっともっと安かったですw
さんぼ URL 2007/07/08(Sun)16:37:57 編集
無題
ダダリオは硬いと思います。
私は、今までずっとアーニーだったのでビックリしました。
今は1台はこの弦なので、慣れました。
弦が硬いので伸びないんですよね。アーニーと違い
交換して少しでチューニングは安定しますけど。
私は、安いから使ってるんですよ、アーニーより錆びづらいし。
punch URL 2007/07/08(Sun)00:22:31 編集
punchさんへ
この弦硬い印象を受けました。
指が痛いので余計そう感じたのかもしれませんがw

punchさんそれ以上曲増やしたら何か忘れますよね?w
私は2曲でももうヤバイですw
さんぼ URL 2007/07/07(Sat)23:54:37 編集
無題
私はダダリオは3SET入りを買っちゃてます。
2弦が切れちゃうので、1弦がサービスでも余っちゃうので。

なかなか、ギターを弾いてる指になってますね(⌒‐⌒)

私は未だに、新しい曲はやってません。
まったりと今までの曲を弾いてます。
punch URL 2007/07/07(Sat)21:20:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段