忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

punchさんにウインドウズムービーメーカーでWEBカメラで写したものを録画出来る事を教えてもらい、Insomniaさんに事細かな設定を教えてもらって
ついにっ! というか やっとっ!
楽勝で動画付き音源が上げられそうです( ̄▽ ̄)


今日の昼休み、家にご飯を食べに帰ってきました。
30分くらい時間があったのでpunchさんが紹介していたらくちんFLVで試してみました。

う~~~む・・・ムービーメーカーで音声と画像を一緒に録ってるのに何故ずれる・・・・

Q&Aでは
【各カメラによって作成される動画の音声と映像の圧縮・伸張の種類によっては若干ずれが生じる場合がございます。音声と映像の変換種類については、何千通りもあり、そのため相性によっては、極稀にマッチしない事がございます事をご了承下さい。】
と書いてますが、いろいろ試すとずれないかもしれないのかな?
でも他の人の見ても全部ズレてるし・・・・

YouTubeは最後のステージのような存在なのであまり気が進まない。。
やっぱりこのまま20Mアップローダーのお世話になろう・・

自宅サーバーとかいうのをやってみたいのですが、調べててもさっぱり解らなかったです(´Д`)
やりたいんだけどな~ 自宅サーバー




今日、以前言ってた知人が家に来てフェンダー君の様子を見てもらいました。

まず、最初にプラグ挿す所を開けてコチョコチョやって閉めました。
別に何をやったわけでもなかったのですが、音が鳴りました

私が開けた時は直らなかったですよ?
もしかしてフェンダー君に嫌われてるの?
ムッ!
こんなに大事にしてるのにっ! ヾ(`Д´)

ま 何はともあれ復活してよかったです ( ̄▽ ̄)
グラスルーツも何気に慣れてきてたのにな~w

またなっ!グラスルーツ君っ!
またベンチで控えてくれたまえっ! ではっ パタン





えと・・小指ですが治りません (´Д`)
痛いです。。。 とても小指でチョーキングやビブラートなどできません
風呂に長い間居ると指の皮がおかしくなりそうなのでシャワーにしてます

林檎ちゃんの弦跳びオクターブフレーズは弾ける気がしないっ!w
近々動画UPしてInsomniaさんに見てもらう事にしよう。
輪廻の連続スウィープは0.6倍速で弾けるようになりました(遅っ

この輪廻の連続スウィープは、funtwoサビ前の大スウィープと同じような感じなのが8個中2個あります(個って・・・書き方間違えてるな・・
で そればかり練習してるからか、funtwo大スウィープが少し上手くなったような気がします。

ここで確信した事。
練習というものはゆっくり弾いてナンボ
ちゃんと弾けてないフレーズを速いテンポでいくらやっても上達しない
それどころか、余計下手になる。
でした。




【追記】
ブログタイトルの割には最近全然CanonRock音源出してませんね・・
WEBカメラで簡単に録れるのでリフだけ録りました( ̄▽ ̄)
(その他はすぐに思いだせんww)
考えてみたらCanonRock動画なんてみんカノ以外出した事あったのかなぁ・・・

funtwoリフ





追記及試しその②
今日の昼に更新したものよりも少しは画像と音があってるかな?
【地獄の輪廻0.9倍速】
※これは動画テストです。 聴くものではありませんw
ということでつづきへ




【FLV試しその2】


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
punchさんとInsomniaさんとJUNさんへ
>punchさん
私の方は何か設定がまちがってたんでしょうか。。
ウイリアム・テルのはかなりズレてますよね(特に前半

確かにFLVで音ズレがなければ最高ですけどね
最高&完璧 言う事ないですけどねw

>Insomniaさん
見れましたか ( ̄▽ ̄)ヨカッタ
この方法で間違いはなさそうでよかったです。
でも音ズレが・・・

なるほどっ! UPする前にFLV使用にするってことですね?

またスバラシイ助言ありがとうございます。
ソフトは見つけましたっ! そして、試しました
そしてUPしましたっ! 
がまだ見てませんw
詳細は7/10日(今日だけど)に書きますね。
大変大変ありがとうございました。

>JUNさん
ちょっぴりお久しぶりです( ̄▽ ̄)
輪廻(メタルカノン)の動画はズレは少しですが、林檎(ウイリアム・テル)はめちゃくちゃズレてますw

この曲ですが、たぶん必死に弾いてるから速く見えるんじゃないかと思いますよ?(たぶん)
まだ等倍速でやったことないですがw
さんぼ URL 2007/07/10(Tue)18:03:30 編集
十分
合ってると思いますよ。
音ずれあまり気になりませんでした。(^_^)

これで0.9倍速ですか!?
とてもじゃないけど私には無理。(-_-;)
いい曲なんだけどなあー。(T_T)
JUN URL 2007/07/10(Tue)17:31:07 編集
どちらも見れました
最初、flvの方が上手く見れなくて??だったのですが
少し待っていたら、動き出しました。
どちらもちゃんと見れました^^

flv動画の方は、若干音が遅れて聴こえますね><

up元の動画はシンクロしているとのことなので、
やはりサーバ側でのエンコードが問題かも知れないですね。。

up動画も事前にflvエンコード掛けておくのが
一番無難らしいのですが、フリーソフトで出来るのかな。。
しかも手間がかかるし・゜・(つД`)・゜・
Insomnia URL 2007/07/10(Tue)00:22:25 編集
無題
エンコードの関係なのかもしれませんね。
PCであってるなら(^_^;)

私が試した時には直接録音したものは音ズレがでなかったので
てっきり、後からの編集だと思ってました。

らくちんFLVで音ズレしなければ、手頃で楽だし
ブログのみの公開でよいから便利なんですよね。
punch URL 2007/07/09(Mon)22:45:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段