忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このクソ暑い中、仕事で汗だくになり家に帰ってきて風呂入ってご飯食べたらもう外に出たくないっw
今の所ギター直す気無し。
今は暗譜中だからいいのさ♪ 
地獄の輪廻覚えて弾けるようになったら速攻で直しますけどねッ!

でも、エフェクター通した音も聴きたいのでサブギターを持ってくることに。
何ヶ月も弦を交換しないでそのままにしてたからか、12fより下がチューニング合わない
少し位なら我慢できるのですが、極端に悪かったので交換する事に

あれ? 弦もうない ; ̄ロ ̄)!!

サクラ楽器、イケベ楽器、石橋楽器 ・・その他 何か買う時は弦も適当に買うので一時期何セットもあまってました
まだまだ入ってると思ってたのに、、予定外
くぅ・・地元の楽器屋で買うしかないのか
何年前の弦かもわからないのをっ!!w

今日ちょうど仕事中に空き時間があったので楽器屋で弦とピックを買う。
で、まだまだ時間があったのでふらふらと家電屋に。

そこで目に入ったのがSDカード
最近動画を撮りたくて毎日格闘してますが、やはりビデオカメラで撮ったものを編集するのは面倒くさい
デジカメで撮った動画だと編集が楽なのでなるべくデジカメで撮りたい。
512Mのデジカメは普通画質で1分しか無理
残り2つのデジカメは最初のオマケでついてた16Mしかないので動画どころじゃない
それじゃメモリカード買ったらええじゃないかっ ということで512Mメモリを購入する事を決意
【このカードレジに持ってったら本物と交換してくれますよ~】のカードを手にし、まだ時間があったので店内をウロウロ・・

またそこで新しいもの発見っ!
130万画素と書いてあるWEBカメラ
すかさず思ったのが、このWEBカメラを使いPCで録画するとムービーメーカーで編集できるのではないかっ
もしそうなってくれるのならこんな便利なものはないっ
すかさず箱を持ったままマジマジと見るがそんな事は書いてない 
スカイプだのビデオチャットだのと関係ない事ばかり書いてある(それ専用だから当たり前なのだけど
普通の店員だとどうせ知らないと思い、なるべくオタクそうな店員を見つけ聞いてみることに
詳しそうな店員に聞いてみることに

その人もわからなかったらしく、メーカーに電話してくれたのですが、繋がるのにすっごく時間がかかり、そろそろ仕事に戻らなくてはならない時間にまで来ていたので 焦って勢いで買う事に


結局購入した物

●BUFFALO 130万画素のWEBカメラ
●ELECOM 512MB SDカード
●DAddarioの弦 009-042を2セット
●今まで使ってたピック5個と、久々の金属ピック とその他1個





フフフ・・これで準備はできたぁー! (たぶん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
oyadiさんとpunchさんへ
>oyadiさんとpunchさん
何故って・・w
近くの楽器屋種類あまりないのです (´Д`)
その少ない中で、このアメリカ国旗のがとりあえず一番弾きやすいです。
もっと種類あればいろいろ試したいんですけど。

スウィープですか?w
とりあえず今までの中では一番やりやすいですけど・・
何か足りないような・・・
あっそうだそうだ
punchさんの意見に○んこ座りをプラスするともっと確実かと・・・w
さんぼ URL 2007/07/07(Sat)19:04:07 編集
無題
>oyadiさん

常識ですよ。スウィープ弾くなら ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

ねっ!さんぼさん (^_^)v

私が思うに全裸、素足だと確実かと・・・。(⌒‐⌒)
punch URL 2007/07/07(Sat)01:59:10 編集
突っ込みます!
何故アメリカ国旗のピックなのですか?
そのピックだと、さんぼさんみたくスィープ弾けますか?
弾けるのなら私、買います。そのピック!

お待ち申しておりますm(_"_)m
oyadi URL 2007/07/07(Sat)00:37:07 編集
punchさんとエンペルさんへ
>punchさん
おおっ! 出来ますかっ!!

ムービーメーカーでそのままいけるということですねっ
今とっても幸せな気分 ( ̄▽ ̄)

なるほどPCパワーが必要なのですね
デュアルコアなので2つ同時は大丈夫かと思いますが、コマ堕ちというのが気になりますね。


>エンペルさん
お久しぶりです。 かな?w

私の動画参考になりますか?w
全て我流なので参考にしないほうがいいかも・・w

さんぼ URL 2007/07/06(Fri)23:48:14 編集
お久しぶり?です~
おお~、準備万端ですね~。

さんぼさんの動画はいつもいろいろと参考なるので編集完成が楽しみです^^
エンペル URL 2007/07/06(Fri)23:06:15 編集
無題
webカメラでできますよ。(⌒‐⌒)

一応、何回か試しに撮りました。
ただ、マシンパワーが必要らしい。動画のコマ落ちがでたりします。
音源を別録りする場合はもっと必要になります。

動画は私も撮りたいけど、ビデオカメラだと面倒なんですよね。
用意とか色々、ちょっとした動画ならwebカメラでもOkでは。

撮り方は、ムービーメーカーを立ち上げて録画を開始すればOKです。
WMVで保存されますので、後は編集すればOKです。
punch URL 2007/07/06(Fri)22:15:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段