忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき気づいたんですが、ギター記事200突破しましたっ!
こんなに続くとは自分でも思って見ませんでしたw





【本題】

らくちんFLVで音ズレするとの事ですが、解決策が見つかったような気がします。(たぶん

昨日の記事のコメで、Insomniaさんに貴重なご意見を頂きました
Insomniaさん punchさんいつも無能な私に知恵つけてくださってありがとうございます)
それは、その動画をアップロードする前にFLVにする。 です。

検索するとフリーでありました。
FLV変換ソフト

英語ばっかりで使い方などさっぱり解りませんが、とりあえずやってみました

一応どう使ったか書いときますw
(ヘタクソな字ですが勘弁してくださいw マウスで字書けんっw

まずこれが最初に開きます




次にどのファイルを入力するか何処へ出力するか選びます。
やり方は、この画面で右クリックすると何かいろいろ出てきます。
↓のように



次にどの拡張子に変換するのか決めます
(拡張子に変換なのかエンコードしてるのか良くわからんのですがファイルは小さくなってるのでエンコード?)




最後にエンコードボタンを押してフィニッシュっ!
そのまま勝手に終わります。

(一番最後にエラーみたいなの出てきましたが無視してUPしましたw)


で、一つまだわからないことがあるのですが らくちんFLVにアップしたものをここに貼り付けるとプレビューしても真っ白なんです。
でも、記事にはちゃんとあるんです (?)

ま、それはいいとしても後にも先にも字を入れるとおかしくなっちゃうので、動画は【つづき】に入れます。

昨日の記事の【試し】の動画と全く同じものです。
昼家に帰ってきて速攻の一発録りだったのでメタメタな音源ですが(´Д`)







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
JUNさんへ
そうですか?w
私は満足いきませんw
それから、このソフト使っても完全にズレは直るというわけでもなさそうでした。
もう少し調べてみますね

クッキー。
http://e-words.jp/w/Cookie.html
ここに詳しくのってますよ~
さんぼ URL 2007/07/11(Wed)17:54:00 編集
私的には
十分満足なシンクロです。
詳しい方に記事にしていただけると非常に助かります。

万一、次回動画で悩んだらこのページ参考にさせていただきます。m(__)m

ただ、よく見る「クッキー」って・・・?(^_^;)
下の方に伺っても多分、画像でお菓子が出てくると思うので・・・。(^_^)
JUN URL 2007/07/11(Wed)00:52:56 編集
punchさんへ
いつもありがとうございます。

今、いろいろ動画くっつけものをUPして見てみました
ちょっと音が遅れてます。
「マシ」にはなると思います。
でも、音が遅れてるのは遅れてる・・・(´Д`)

せんべいは関係ないんですね?
てのは冗談で、クッキーですね。
わかりました。ちょいと調べてみます( ̄▽ ̄)

さんぼ URL 2007/07/10(Tue)21:45:22 編集
無題
OKぽいですね(⌒‐⌒)
UPすればFLVになるんだから、その方法で解決なら
私も、それで動画やる気になりました。

しかし夜、着替えるのが面倒、寝巻きを・・・(笑)

それは、クッキーの関係か、サーバーからのプレイヤーの
読み込みが悪い場合が考えれます。

このらくちんFLV、結構 混んでると重いし読み込んでこない
時が多いです。
クッキーの関係で表示されないとかも。
punch URL 2007/07/10(Tue)19:15:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段