忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の出来事ではないのですが、せっかく写真撮ったので記事にしたいと思います。

期日が7日までという「例」の友人のPCの件ですが(とっくに過ぎてますけど)

ま・・それはおいといて


【箱】
友人が希望したPCケースは少し特殊です。
よくオーバークロックマニアなど好まれると思います。

始めはこの状態で送られてきます。



そして支柱を立てます



その後2~3個小物を付けて、あとは横と上にかぶせて出来上がり


どちらかというとPCケースというよりは「試験台」かな?w

ただのアクリル板に穴が開いてて、それにはめ込むとういしょーもない作りになっておりますが、こんな物でも6000円以上します(電源別売で)

というか、私思うんですけど もう一つ同じの買うのなら
この状態で型紙に取っといて、「鉄工所」や「工作所」などへ持っていって作ってもらったら安いかも?

しかもアクリルじゃなくステンレスでッ
supasupaさんなら出来るかも?ですかね


【最後の締め付けの時に気付いた事】

このPCケース 六角ネジを止めるための道具(六角レンチ)が入ってたのですが、大きさ合いませんよ?
止められないじゃないですか・・(´Д`)



【余談ですが】
最近ネットショップの対応というか(電話の対応)非常に腹立たしい事が多いです(私だけかもしれませんが)
PCショップだけではありません。
楽器屋にしてもそうです

以前なんかギター弦のセットを買ったにもかかわらず

2弦だけが入ってないとか

新品の商品(高価な物)を買ったにもかかわらず

箱がぐちゃぐちゃとか

電話して箱が潰れてるよ とか 2弦入って無かったよ とか言っても

半分聞いてませんね

「やから」かまして何か貰おうという客がふえてるのでしょうか?
タブン誤解されてると思うのですが
少なくとも私はそうではないし、そうでない客にそんな態度はとってはならないでしょう  (イライラ


・・・と話がそれまくってしまいましたので「PC組み立て作業」の続きは次回にします
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
supasupaさんへ
おおっ!w
やはり出来ますかっ!w さすが本職
溶接といえば、私も何回かやったことありますが確実に火傷しますね(目が)
しかも仕上がりはド下手糞ww
もうやりたくありませんw
さんぼ URL 2007/10/11(Thu)17:56:38 編集
溶接ならSupaSupa
うほっ、ステンレス溶接ももちろん出来ますぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
TIG溶接でスパッタも飛び散らずキレイに仕上げます(^^)

しかしそのギター弦セット、けしからんですね(# ゚Д゚)
電話対応も悪いとなればもう店舗評価は「非常に悪い」で決まりです(# ゚Д゚)
SupaSupa URL 2007/10/10(Wed)22:36:14 編集
プリンさんへ
始めまして。
コメントありがとうございます

90%の確率でキレるんですかッ ; ̄ロ ̄)!!
しかし、それだけネット関係者の対応が悪いのでしょうね・・・w

それとギターの件ですが
あれ カッコイイですよネッ!!!
私も凄くタイプなのでありますッw
今になって「赤」もいいかな・・なんて思い始めている今日この頃ですww
音の件ですが
私の音が好きだなんて嬉しすぎますw
今まで「顰蹙の目」で見られてるのかと思ってましたがそう言ってもらえるとこれからの音作りの励みになります。
G9ですか~ かなりデカいですよねw
ちゃんと説明書よんでないのでわからないですが、あれだとペダル2つついてるので片方をボリュームペダル。 そしてもう一つを・・ とかいう設定も出来るんでしょうね。
ともかくG.7より深い音が出る事は間違いないです(`・ω・´)b

さんぼ URL 2007/10/10(Wed)16:47:42 編集
Insomnia さんへ
オーバークロックするわけでもなく、ただ見た目が気に入ったそうですw
部品交換など便利ですが、はっきり言ってこの箱は横置きなので普通に置く分には邪魔ですねっ!w
確かに夏場は熱こもらなくて良いのかもしれません
ただホコリも一緒に直撃しますけどね
そして、そのホコリは扇風機などでは飛んでいってはくれませんw
わたしのPCもケース無しですが、ホコリはしょっちゅうたまってます。
掃除はマメにしないとショートしてしまいますね。
大丈夫かな・・私の友人・・・w
さんぼ URL 2007/10/10(Wed)16:37:52 編集
初めまして
電話の対応・・・・
うちの親父はネット関係に電話すると90%くらいの確立でキレます。
相当むかつくらしいですね
この記事には関係ないですが狙ってるギターもう
むちゃくちゃかっこいい!!!自分にも感染しそうになりました。笑
エフェクターですが自分実はsanboさんの音が大好きなんでG9.2tt狙ってますpodもきになってますが
お体に気をつけて頑張ってください!
プリン 2007/10/10(Wed)00:12:43 編集
すごいケース。ケース?
うっかり台を蹴ってしまってHDDクラッシュ!
私ならやりかねない…

本当に試験台みたいな感じですね^^;
エアフロー考えなくても良いので
夏場とかも横から扇風機当てたら快適そうです。

でもコレ、よく見たらPCIのスロットの位置とか考えると
基盤が台座の上に載るんですよね?
埃も扇風機で吹き飛ばすのかΣ(=д=ノ)ノ
Insomnia URL 2007/10/09(Tue)23:04:51 編集
punchさんへ
OS立ち上がらなかった原因は今の所まだハッキリわかってません。
鉄を輸出しすぎて日本が鉄不足に・・(´Д`)
全体的に金物高くなってますね

それと引き落としされてるのに1ヶ月以上ってのは少しきてますねww
忘れてたらラッキー くらいに思ってたのでしょうか?ww
さんぼ URL 2007/10/09(Tue)19:02:07 編集
原因は?
ところで、OSが立ち上がらなかった原因は
分かったのですか?
今、金物が材料費が高いので加工賃をあわせると
どっこいどっこいでは?

ネットショップ、確かに対応が悪い所はあるようですね。
先日、キーボードカバーを頼んだら、引き落としされてるのに
1ヶ月以上放置されてました(^_^;)
punch URL 2007/10/09(Tue)18:24:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段