忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今も仕事休んでますが、気胸はほぼ完治したといってもいいと思います(たぶん)

しかし、肺気腫の問題で、私は普通の人より呼吸による酸素の摂取量が少なく、医師にエレベーター・エスカレーターなどある場合、階段は登らないで下さいとまで言われてます(しかも一生です)

なので、気胸は治ったにしても、肺気腫の問題で、またいつ気胸になり酸欠状態になるかわからないので、ここはゆっくりと、かつ気合を入れたリハビリをして【回復&強化】する予定です。
医師によれば、【回復はしない】と断言されましたが、それでも諦めません
何ていうか・・・【肺の皮がごつくならないかな】・・・と(意味ワカランけど)

がごつくぅ?アホかっ! とか思う人もいるでしょうが

わたしはそれでもます自己回復

私は以前からよりも自己回復を好むタイプでしたがここにきて余計その思いが強くなりました。


さてさて
信じる信じないよりも数値で見れば一目瞭然なので
パルスオキシメーター(動脈血酸素飽和度測定器)を購入する事にしました

こういう医療機器って高いのね・・・なんでこんなにするの?
こんなに小さいのに・・
ひょっとしてPODxt買えたんじゃないのだろうか・・・

で、届いたので速攻で測定してみる(普通97~98位だそうです)

少しピンボケしてますが良く見ると数字わかります



【93】か・・・ 少ね・・・

試しに妻で試す・・・・・・・【97】
帰ってきた息子達にも試す・・・・・2人とも【98】


むむ・・・・・まだもう少し時間がかかりそうだ・・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
punchさんへ
この測定器の他の使い道・・・
【動脈血酸素飽和度】以外【脈拍数】と脈の強さ?の3つだけです
本当薬局なんかで1000円も出せば売ってそうですが売ってませんww
高すぎですが、これがないと落ち着かないのと、今後どれくらい動いても大丈夫かの目安にもなるので仕方なく購入しました。
にしても高すぎますねッ!w
さんぼ URL 2007/10/05(Fri)20:15:25 編集
無題
階段を上るなですか(^_^;)
それも、困りますね。待ってられない時ありますしね。

その測定器は他には使い道ないんですかね?
高いですよ(^_^;)
punch URL 2007/10/05(Fri)19:49:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段