忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【体調はというと】
なかなか凄い勢いで回復してくれます
仕事しても大丈夫じゃないかと思う程の回復です。
指のほうは心配ないようです。普通に動きます。 ヨカッタヨカッタ

【ギターの方は】
一応ギター持って弾いてもさほど痛くないので今日から練習始めました

BGMなしで一通り通しでゆっくり弾くとあるフレーズを思い出しました

ヤマハギター教室の練習フレーズです

最初ホタテさんの音源聴いてから頭から離れなかったこのフレーズ
こうなったら覚えるだけでも覚えないと気がすまないw

ってことで覚えました。
しかし、覚えてBGM流して一応弾いてるような感じまで来ましたが、今後弾くか(いつ録るか)どうかわからないのでUPします
(少し乗り遅れてますがw)
動画(約9M) 

体全体で弾かなければ弾く事が困難です(>_<)

ってかまぁ・・ネタ動画ですw

本当はどんな曲か知りたい人はホタテさんのブログで見てください
ここです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
修羅さんへ
コメントありがとうございますっ
禁煙大変です (>_<)
しかし、頑張りますっ!
ぇ・・1ヵ月に一本ですかw
その間隔だと仕事上の都合とかでしょうか?
いずれにせよまだニコチン中毒にはなってないようですね。
お気をつけ下さい ( ̄▽ ̄)
そしてお気遣いありがとうございますっ!
【動画の件】
編集って言っても私には何処をどうやったら編集できるかもさっぱりわかりませんww
ウィンドウズ・ムービーメーカーでさえほとんど使えてない状態ですから私から見えれば本当凄いと思います。

私も画像編集興味あるんですけど何から勉強すればいいのかわからないのでMIDI作成同様ほとんど手をつけてない状態です(´Д`)



さんぼ URL 2007/10/04(Thu)16:36:11 編集
無題
こんばんは、修羅です。
おーーーーーーーー、生還されたのですね!!!
リハビリと禁煙、大変だと思います。
でもさんぼさんの今回の動画を見たあとに普通にXとか聞けてしまうから、すごいと思います。
私はタバコは1ヶ月に1本吸うか吸わないかっていうわけわかんない。
あ、でもこれ読んで「1本くらいなら・・・」とかダメですよ!
お大事に。

動画は、ただ編集しただけです。
人物とか作る時って、本当に目玉の丸からつくるので自分じゃやりません。
というか出来ません。
ホント、お大事にしてください。
修羅 2007/10/04(Thu)00:34:49 編集
RYOUさんへ
お久しぶりですっ!
お気遣いありがとうございますッ
禁煙なかなか苦しいですw

激ショボ動画でしたねwすみませんw
今は指先だけで押弦すると力がぬけてフニャフニャになるのでなるべく体つかって押さえてますw
毎日少しずつ力が入ってくると思うので、そうなればタブン弾けるようになると思います
さんぼ URL 2007/10/03(Wed)14:55:13 編集
リハビリ頑張ってくださいッ!!
お久しぶりです(><)!!
退院おめでとうございます。リハビリがものすごく大変そうですが頑張ってください!!
くれぐれも無理はなさらぬように(^^)!
それにしてもさんぼさんが禁煙ですか・・・、これも超大変ってよく聞きます。
動画見ました~、NO!!これはいつものさんぼさんじゃないですorz
あの麗しのスウィープが・・・ブランクってデカいですよね。運指だけで難易度がわかるほど達者ではないので何とも言えませんが・・orz
でもさんぼさんならすぐに・・・ですよね(・∀・)?
RYOU URL 2007/10/03(Wed)12:24:05 編集
punchさんへ
またもやお気遣いありがとうございます
この練習フレーズ楽しいです。
てか なかなか奥が深いですねこのフレーズw
スウィープ本当は入ってないみたいですが、最初に聴いたのがスウィープありだったし、無ければ何やら寂しそうなかんじもするので「あり」の方向で行きたいと思いますw
一応自分で弾きやすいのがないか一通りやってみたのですが無かったです OTL
今もなお研究中・・・w
さんぼ URL 2007/10/03(Wed)00:58:09 編集
無題
動画を見ると少し辛そうでね(^_^;)
無理せず養生して下さいね。

この練習フレーズ楽しいですよね。
最後のスウィープが面倒だけど・・・。本来は入ってないよ(笑)

私も指の運動がてらに毎日弾いてます。
punch URL 2007/10/03(Wed)00:40:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段