忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近朝方になると結構冷え込みますね
風邪には十分に注意してください。


さてさて、、、
結構記事書いてたんですが、またもやIE7強制終了全て消えてしまいました

本当ならヤル気失せて適当になってしまうのですが、今日は仕込みに時間かかってるので気を取り直してまた一から書きます(`・ω・´)


今日は久しぶりにブログタイトル通りというか、CanonRockの記事そのものが久しぶりな気がしますw

【それでは本題です】

今までtxtTABでしたが、ちょいとGuitarProにチャレンジしてみようと思います。

まずはリフ部分をやってみました。(リフだけかいってつっこみは勘弁してくださいw)

ファイルはGuitarProなので見れる人は下のダウンロードからDLしてください。 
もし出来なければ言ってください

ダウンロード(zip)

思ったより難しく(小節合わせるのが)なかなか時間もかかりました(記号や奏法入れるのに)
慣れれば結構早く出来て楽しいかもしれません。



GuitarProを持ってない人や期限切れの人などで見れない人がいるかもしれないので、一応ペイントでコピペしときました。

リフの前半と後半ありますが、前半しかコピー出来てません。 が 最後以外同じなのでいいですよね?

これですが、、みれますかね??w

もし、字が小さすぎてみ見れないという人は言ってください
デカくしますので



【それでですね】
funtwoアレンジのつもりでやってますが、間違えてる可能性も大なので参考までにしといてください。
それに、記号や奏法なども勉強不足の為間違ってるかもしれません
間違えてる所などあれば教えていただければ嬉しいです。




【参考にならないと思いますが】
リフ~メロディーまで0.8倍速で動画録りました
はっきり言って全然参考になりませんw スルーして下さい
興味のある暇な人だけ見てください
あまりに下手だったので音設定で誤魔化してます(>_<)




これからも暇な時にちょくちょくTAB作っていきたいと思います。

時間がかかると思うので気長にお待ちください m(_ _)m





【追記】
TABのピッキングハーモニクスの表記がおかしかったので修正。
それと、ハーモニクスの音程を合わせて再アップしました。

のつもりでしたが

・・ない

1時間近くかかったのにそりゃないよ・・(´Д`)

保存したつもりでしてなかったんでしょうね・・ ○凹=3

音程はともあれSHPH(ピッキングハーモニクス)です

もう直す気せん 今度今度


それともう一つ。
このClickCommentsですが何気に入ってたら嬉しいので押してくださいねw
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クリコメ投入ありがとうございます
このClickCommentsの入ってる数が多ければ多いほどブログに力が入るような気がしますw
これなかなかいい感じですw
皆さんはやらないんですかね?w

>supasupaさん
最近・・というかIE7にしてからのような気がしますが、記事書いてる最中にIEの強制終了が結構多いです。
そうなったとき、80%の確率でめちゃくちゃ適当になりますw
それと、チョーキング・ビブラートについて、期待を裏切るようで申し訳ないのですが、あの設定だとビブラートが綺麗に聴こえやすい設定なのです
決して実力じゃありません (´Д`)

>punchさん
半テンポ長くなる(名前忘れた)が入るともう訳わからんなってきて、ついつい指で数えたりしてますw
でも、やってると少しずつですが慣れてきました
少しですけどw

>夜桜さん
はい。 遅かれ早かれ「guitarPro」でのTAB作成はやるつもりでしたので、これをきっかけに書いてみようと思います。
それと、お聞きしたい事があるのですが、夜桜さん「guitarPro」持ってます?

>RYOUさん
ワンクリックコメント入れてくれたんですねwありがとうございます
このバージョンは「5」です。

ぇ? 期限過ぎても使えるんですか
もしかして特別デモバージョン?w
私の使ってたデモバージョンは期限すぎると使えませんでした

MIDIの打ち込みなど、なんなくこなしてるRYOUさんならタブンTABなど余裕だと思いますけどねw
言っときますが、 私めちゃくちゃ適当ですよ?w
音符の長さや休符、などちゃんと合わないと小節に収まってくれないので、少し混乱してます( Θ_Θ)

さんぼ URL 2007/10/08(Mon)16:49:06 編集
新発見!
おお!!guitarProですね!
これって書いた後音も鳴らせますよね。
バージョンは4・・・?ですかそれとも5?
僕のは期間が過ぎてますが使えることには使えます。
以前僕もTABにチャレンジしましたが全然駄目だった記憶がありますorz
暇があれば是非TABの書き方の説明を記事にしてください!!

(@益@)

気にしないでくださいorz
RYOU URL 2007/10/08(Mon)15:45:21 編集
先生
早速やって頂けてるんですね。気長にお待ちしますので、この企画ぜひ続けて下さい。スイープ楽しみにしてます。
夜桜 2007/10/08(Mon)01:34:16 編集
面倒
TABは音符の長さを理解するのに面倒ですよね。
再生して聞いて、あってそうでも小節に足りないとか
赤文字で出てくるし。だからどうしろと。って感じ(^_^;)

punch URL 2007/10/07(Sun)17:17:35 編集
いいですね~
・・・ハッΣ( ̄□ ̄;;;)!!
ClickCommentsと同じことをタイトルにしてしまったw

一度記事消えてからの再書き込み、お疲れ様でございます。
その苦しみ、痛いほどによく分かります( TДT)

演奏、チョーキングビブラートがカッコイイ!(*´д`*)
結構揺れ幅が大きい、ワイルドな印象を受けますがよくあれでピッチを外さないなー、と(^_^;)
私の場合ピッチが安定しないのであのビブラートはぜひとも盗みたいです( ̄▽ ̄)
SupaSupa URL 2007/10/07(Sun)16:16:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段