忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マニアックな記事が連投しておりますが、せっかく撮った写真なので使わせてくださいw 


【前回の続きです】

えっと・・・・名前で買ったんじゃないですよ?

赤い彗静


電力不足も少し怪しかったので、ついでに交換することにしました

そして、マザーボードを取り付け、あと小物も付け付け・・と



とりあえず完成 ( ̄▽ ̄)



【正面から】


【後ろから】


これって・・・「ごく普通のPC」に見えるんですが、普通の人は「は? 何これ?w」って思うんでしょうね・・



そして、友人からの要望で「出来ることならリカバリして欲しい」との事だったので
時間もあったので、おそるおそるOSの再インストールをしてみる事に(XP)

----10分後-----


くッ・・・だ・・ダメだ 途中で電源切れるッ (´Д`)

電源怪しいと思ったのにッ!


電源関係なかった・・ OTL   


どんまい自分ッ!


次にやったらHDDのフォーマットまで進めてしまったので、もう後には戻れない
仕方なく「運」を信じて何度も繰り返しチャレンジしました。

途中いろいろありましたが、「運」が良かったのか最後までいきました

インストール出来たには出来たのですが、ここに至るまでの工程に
OSのインストール途中って何度も再起動ってありますよね?

その再起動の度にディスプレイの信号が途切れてしまいます 
もちろんこうなったら電源押しっぱで強制終了させるしかありません
途切れない時もあったかもしれません(ギター練習しててちゃんと見てませんでしたw)

でもこれは、家に送られて来た時から再起動するとこうなったんですけどね・・

ま。 一応インストールできた事は出来たので。それは置いといて・・・と



実はここからもう一つの要望があるのです


これです


そう・・ビスタにアップグレードして欲しいとの事
私の個人的な意見ですが、今はまだ早い。止めておけと忠告したのですが、どうしても欲しいからと購入したらしい。。

アップグレードとはいえ、また再起動の度に電源押しっぱの強制終了の連発ではたして大丈夫なのだろうか? ・・と少し不安でしたがそのまま続行


どうでもいい事ですが一応写真撮りましたw
(私自身VISTAが初めてだったので何となく撮りたい気分・・でしたw)




この画面のマウスのポインタ合わさってる所をクリックすれば半自動的に終わりました

それと
ウインドウズXPだとインストールの時間など書いてましたが、全然というかほとんど「あて」になりませんでした。

ビスタの場合だと・・


マウスのポインタの所ですが緑色の部分が全て埋め尽くされると終わりのようです
あいまいな時間表示ではないので少しは「あて」に出来るかな?
全てのかかった時間は約1時間です。
でもOSそのものは一番機能の少ない物なので別のだともっと時間かかる可能性あります。

一応その時のPC構成は
M/B ASUS ATXマザー (ATXの中ではかなり安物)
CPU Athlon64 3200+ (ソケット939です)
メモリ 512×1枚   (複数挿すと失敗の元なのでとりあえず)
DVDドライブはLGの安物 (5000円位の普通のスーパーマルチ)
HDDはP-ATA接続のHITACHI製   
の以上です。


そしてそしてアップグレードが終了したら何故か再起動後ディスプレイの信号が途切れる現象が起こらなくなりました。




うん・・・。。。さっぱりわからんwwww

やっぱりマザーボードが怪しいかなぁ・・・







【追記】
明日 私の持ってるG7.1utのパッチリストを全てアップします


G7.1utユーザーでMIDIインターフェースを持ってる人

協力お願いします。
何の協力かって?
それはそのファイルが見れるかどうかですよw

ではッ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私へのテスト?w
【修羅さんとRYOUさんへ】
RYOUさんも予測してたようですが、、、

さっぱりわかりませんw

なんだかYOSHIKIに関するネタのような気がしますが、検索してもよくわからなかったですww 

それとこのPCは横から扇風機当てませんw
そして、PCケースは普通縦置きとするならばこのPCケースは横置きの開放型とでもいいましょうか・・
とにかくこれがケースですw 
CPUファンがある程度の熱を飛ばしてくれます
でもこのCPUファンはマザボの方向に吹いてるのでホコリはフィンにたまりまくってます
よってホコリはニフラムってくれませんw

かろうじで「ニフラムの意味だけはわかりましたw


つーかあれですよね・・
ヨシキ知らないとこれから先話についていけないような気がしてきた・・

とりあえず「フリー百科事典」みた

・・・・・
さんぼ URL 2007/10/11(Thu)18:33:50 編集
( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
修羅さん本領発揮しすぎですw
さんぼさんにはわからないネタが沢山あるような気がしますw
もちろん僕は全て理解できましたがw
僕も「は? 何これ?w」 です(・∀・)
でも一応友人から色々と話を聞いたことがあって少しわかります・・・本来このあとケースに入れて完成なんですよね・・・?

G7.1utパッチ超ありがたいっすw
僕も今度時間があればお気に入りのパッチを"手動"でうpしようと思いますw
RYOU URL 2007/10/11(Thu)06:50:12 編集
無題
[追記]
やっぱ通常の3倍の・・・・コホンコホン-3
修羅 2007/10/10(Wed)21:56:21 編集
無題
こんばんは、修羅です。
前回の日記に書くべきだったんですが
「マザボどこ????これなんてKAWAIのクリスタルPC????by YOSHIKI」
自分、スーパー機械音痴なんで箱とマザボはいたしかたなくセットだったと思い込み。
で、完成品を拝見しました。

「は? 何これ?w」
(まんまですみません!)


これ横から扇風機あてるんですか・・・・?
熱もホコリもまとめてニフラムでしょうか。

あ・・・次回の諸々にはご協力できません。こちらの環境が虚弱体質ウッ(T∀T)
修羅 2007/10/10(Wed)21:55:37 編集
punchさんへ
現役で98とはかなり「渋い」ですねww

チップセットのヒートシンクはかなり熱かったのですが、その上から別のファンを当てたりして冷ましてました。
しかし、それでもダメだったので熱じゃないような気がします。
VISTAはたぶんまだ早いでしょうねw
対応してないソフトが多すぎです

さんぼ URL 2007/10/10(Wed)19:11:34 編集
無題
電源が途中で切れる症状は私も何回かありましたが
電源ユニットのファンが回らず、CPUのファンが回らずグラボのファンが回らず発熱による
クラッシュ防止の為に切れるだったんですよね。

ナンなんでしょね?

VISTAにして大丈夫?安心できませんね多分www

私もまだビスタは早いと思いますよ。
とまだ現役で98も動かしてる人ですけど(⌒‐⌒)
ちゃんとXPも2台動いてますよwww
punch URL 2007/10/10(Wed)17:40:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段