忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【そういえば】

以前友人にPCを直してくれと頼まれ、期限は10月7日だった

もうぎてるじゃないかッww

頼まれてた追加部品もまだ注文してないのがあるww  急がねばッ

追加部品はキーボードとPCケースとTVキャプチャーカード。
退院後、すぐにキーボードとPCケースは注文したので今手元にある(まだ組み立ててないけど)
その他、予備のHDD(500G)

HDDって安いですよねぇ・・ 信じられないくらい安いです
3年前と比べて・・・とかいう次元じゃないです
1年前と比べても全然値段違うのですからッ

20年以上前のPCの価格を知ってる人はもうさほど驚く事もないでしょうけど、2~3年前にPC購入した人はあまりの値段の違いにムカツキますよね?w


で、今回買ったHDDは500Gあるにもかかわらず11000円でした (安ッ

2年後になったら1T(1000G)が10000円位になるんじゃないかという勢い



便利そうだったので買ってみた



これだと、2.5だろうが3.5だろうがS-ATAだろうがP-ATAだろうが
全て使えちゃうというマルチなアダプターです( ̄▽ ̄)

今後少し楽になるかな?




【ギター】
funtwoVerCanonRockTABですが結構順調に進んでます。(無意味にカラフルに書いてみる)

作ってるとだんだんなれてきて、思ったより早く出来そうな予感( ̄▽ ̄)

この調子でどんどん進めていくぜッ (`・ω・´)



毎回なのですが、私は順番通りという言葉を知らないようですw

いきなりリフから出してしまいました。
順番から行くとイントロだろ!

てかイントロごときどーでもいいという感覚だったんですが、一応ここは順番通りというか・・・せっかく書いたからというか・・

ということで【イントロ行きまーーすっ!】(アムロ風)


【追記】10時55分
少し間違えてたので修正してUPしました
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
gloryさんへ
おおおおぉぉぉっ!w 久しぶりですw
元気してましたか?
久しぶりに更新したかと思いきやまた姿消しましたね?w
さんぼ URL 2007/10/08(Mon)23:07:25 編集
punchさんへ
やはり壊れやすくなってますよねw
今はもう古いですが、ペンティアム4なんてのは今思うと一番熱が凄かったような気がします。
やはり「速さ」のみを追求すると落とし穴が待ってますねw
今はさまざまな低電力の商品が出回ってますが、それでも信用できませんww
なので私は部品注文するときは「5年間保証」のあるショップで買う事にしてますw
さんぼ URL 2007/10/08(Mon)23:03:43 編集
無題
うお!久しぶりに来たらテンプレが・・!!
さっそくTOPの動画をチェック(σ`∀´)σ
glory 2007/10/08(Mon)23:03:37 編集
無題
以前より、確実に壊れ易くなってると思います。

多分、高速になった事でHDDとかの回転数や
他グラボやCPUや電源ユニットに付加がかかり
熱で駄目になる。昔はグラボやCPUとかは
専用のファン等なくても壊れなかったですが
ファンが回らないと発熱ですぐ駄目になる。

その分、処理速度が早くなって快適にはなってますが
壊れ易いですね。今の私のPC、グラボ 3回 電源ユニット 1回 クラッシュしてます。
何れもファンが回らず、CPUファンも壊れた 1回。
HDDも高速の250GBは壊れた(^_^;)
遅速の70GBと80GBは壊れる気配はないのに。他に40GBなんて8年も使ってて壊れないのに。

punch URL 2007/10/08(Mon)21:26:09 編集
修羅さんへ
そうそう。
モニターって安くはなってますけどPC部品に比べるとめちゃくちゃ安くなってませんよね
なんででしょ?w
液晶テレビ関係など来年から急激に安くなるみたいなことを小耳にはさんだのですが、PCモニタはどうなんでしょ 安くなって欲しいですよね。
私もあと17インチモニターが2台欲しいです(>_<)

さんぼ URL 2007/10/08(Mon)20:51:28 編集
無題
安くてムカつくワロタw
以前きちんと働いていたころは
VAIOとかVAIOとかVAIOとか買って喜んでたんですが
今やソフマップパソコンです。
PC本体4万円強・モニター他すべて中古で、PC含めて総額6万強でそろえましたw
もうスペックとか確認する気にもならんし・・・
モニターだけは安くていいから新品を買おうと思ってます。
上げた画像や動画のアラを他のPCで確認してしまた時が悲しい。
PC修理がんばってください。
修羅 2007/10/08(Mon)19:48:54 編集
punchさんへ
いつも速攻のコメントありがとうございます
HDDなんでこんなに安く作れるんでしょうね?w
てか今までの金額は何だったんだぁぁあとか叫びたくなりますw
PC、だんだん安くなって性能も良くなってますが、耐久性は昔の方が上のような気がしますがpunchさんどう思います?
リサイクルしてんじゃねーか?とか思いません?w
にしても良く壊れる・・・・
さんぼ URL 2007/10/08(Mon)18:07:12 編集
無題
HDDは安くてムカつきます(笑)

でも今のは何にでも使えるから良いです。
20年以上前、NECの業務用PCのHDD 容量は20MB。

MBですよ。メモリーかよって物。
クラッシュ、メーカーに新品の金額聞いてGIVE 40万とか。
いつも中古PCショップに電話して型番を言って
中古のHDDをストックしてました。1つ1.5万円位で。
2つほど予備で持つ。(;´Д`)
しかもバックアップは、フロッピー。死ぬほど時間がかかる。そしてまた(;´Д`)
punch URL 2007/10/08(Mon)17:52:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段