忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事書く時いつも改行が気になってましたが、これだけ広いと気にしなくても良いですw
少し文字も小さくなってるかもしれませんが・・w

【さて】
今まで、仕事関係・我が家の片付け・ガンプラ作りの手伝いやPCいじりなどで少し忙しかったです。
●仕事関係ですが明日から暇になってきます。ヤバスヤバス!
●我が家の片付けって・・・もう引越ししてから半年経つというのにまだちゃんと片付いてないですOTL
納戸なんて・・もうめちゃくちゃ (´Д`)
●ガンプラは2人ともHG・MG両方自力で作れるようになったので(タブン)放置できると思いますw
●PCいじりは以前書いた友人のデスクトップPCですがまだ何処が悪いかはっきりわかってませんw
で、さっき電話かかってきたんです。 
10月7日までに何とか間に合わないだろうか ・・・と (´Д`)
ま・・私の場合期日を決められてないといつになるやらわかりませんけどねw
実際ず~~~っと前のノートPCですがまだ放置してますww

お金かかってもいいよーとか言ってますが、余計な部品を頼んだら悪いと思って慎重になりすぎてます・・・
残り時間もか少ないので、気にせず怪しい部品はとっとと交換した方がいいですねっ! 

そして余った時間でギター練習を少し。と音作りに励んでましたw

【今後の方針ですが】
今まで何日かギター弾かなかったらところどころ忘れてしまう事が多々あったのですが、最近そうでもないです(と思います)
CanonRockなんか通しではあまり弾かなくなりましたが、それでもたまに弾いた時忘れてないです
なのでレパートリーを増やそうと考えてます
何をやるかはまだちゃんと決まってないですが、私の性格上やり始めるとしつこいのでここは慎重に決めたいです

【音について】
私の今までのエフェクターの設定は常にfuntwoを意識した音作りでした。
「地獄の林檎」や「地獄の輪廻」もCanonRockの設定を少し変更しただけで、大した変更はなかったです。
しかし、これからはメンドクさがらずに1曲1曲ちゃんとした音作りをやっていきたいな~ なんて思ってます。

ミスってるとかはナシでまず聴いてください
地獄の輪廻・音源ダウンロード(約15Mb)
途中から(ハーフミュートが始まる時)からPUはリアから一つ上げてます

【お願い】
以前私の音源を聴いた事がある人・そうでない人
率直なご意見を頂きたいです(音に関して)
例)歪みが強い 空間系が強い こもってる など
「名無し」でも結構ですのでよろしくお願いします m(_ _)m



【ガンプラ】
思えば昨日記事更新したにもかかわらずガンプラ画像UPするのわすれてた!

弟のHG ゴックです



それと弟のHGゾックです(以前のゾックとは別物です)


手伝わなくても自分でやってました(2つ共) なのでどれくらい時間がかかったかわかりません。

ガンプラ日記以上でした~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
未熟さんへ
全然参考にならなくてスミマセンm(_ _)m
楽器屋で試奏するのが一番いいでしょうね
(私は楽器屋で弾くと指がプルってくるので握るだけにしてますww)

じっくり探して自分ぴったりのギター見つけてください( ̄▽ ̄)
ではっ



さんぼ URL 2007/09/24(Mon)21:57:34 編集
無題
返答有難うございます!!
やはり自分はまだまだ未熟でしたねw
同じ初心者としても尊敬します。。

ギターについてのコメント有難うございます。
今度楽器屋にいったら注意して試奏したいと思います。。有難うございました。。
未熟 2007/09/24(Mon)19:49:28 編集
夜桜さんとsupasupaさんと未熟さんへ
>夜桜さん
ありゃっ 見れませんでしたか。
えっと・・検索の所へ入れたんですかね?
そこじゃなくて「http://~」から始まってる欄ありますよね?
それを全部消して、そこに貼り付ければ見れると思います。

>supasupaさん
なるほどなるほどー
空振りオルタネイトの所で空間系が強い感じですかッ
エレキギターそのものもそうですが、音作りが特に超ド素人なもので何をどうしたらいいかさっぱりわからない状態だったのでこういうアドバイスは非常に参考になります。
ありがとうございます。

それと、supasupaさんの音源聴きましたよ~
タイミング的な所とか、なかなか完璧主義ですねw
私も見習わなければっ(`・ω・´)

テンプレ見やすくなってますか ( ̄▽ ̄)
ありがとうございます
後いろいろ(コメントのツリー化など)やりたい事があるのですがHTML難すぎ。。イミワカラン(´Д`)

>未熟さん
始めまして~ コメントありがとうございます。
ちょっとそれは言い過ぎかと・・w
ちなみに私もエレキギターは初心者ですよw

Fender Japan AST-80M/DHの短所と長所ということですが、私自身初心者なので「これが他よりいい!」とか「他より悪い」とか断言できませんが、あえて個人的な意見を述べさせてもらうと
【長所】
●ハイフレットでも弾きやすい(22F仕様のわりには)
●ロングスケールでギリギリ届くか届かないかというような所でも、このギターだとミディアムスケールなので届く
【短所】
●指板の「R]がきつくて弾きにくい時もある
●見た目ヘッドが気に入らない
●ロングスケールのギターと並べると劣等感を抱く

これくらいですかね~・・・
とりあえずPU(ピックアップ)の事は良くわかりません

あまり参考にならなかったですねw すみません
さんぼ URL 2007/09/24(Mon)15:48:21 編集
初めまして
本当に素直な意見をいうと、、もう音からテクニックからすごいと思います。
自分には完璧に近い演奏に聞こえます。。
自分もまだギター歴1年なので耳が浅い可能性もありますがw
普通の人が聞いたらこの演奏になにも意義をおもたいとおもいますww

質問なのですが、今自分はストラト系のギターを探しています。。
そこで、さんぼさんが使っている。
Fender Japan AST-80M/DH が今、候補にあがっています。。
このギターの良い点、悪い点を教えてもらえないでしょうか??
試奏すればいいことなのですが楽器屋まで遠くて
あまり時間がないので、試奏するまえにある程度のことを知りたいのでお願いします。。
未熟 2007/09/24(Mon)01:05:46 編集
E!音
正直、音より演奏の方に耳がいってしまいましたが同じ曲を練習している者はそうなるはず m9っ`Д´)
この曲を練習している者にとってはこの演奏がどれだけ素晴らしいかが分かります(^^)


音は個人の好みが・・・ってそれを言ってしまっては終わりな気もしますので「私の好み」で感想をw
う~~ん・・・( ̄~ ̄;)
「無理矢理」好きじゃないところを捜すとしたらイントロの空振りオルタネイトのところで空間系が強すぎる感じが( ̄~ ̄;)
何だろう?ディレイのせいかな・・・。

無理矢理ダメだししましたが私はいい音だと思います~(^^)

テンプレ、前よりずいぶん見やすくなりましたGJです(^^)
SupaSupa URL 2007/09/23(Sun)22:49:30 編集
ありがとうございます
でも、見方がわかりません。PC初心者で、貼り付けて検索したんですが…
夜桜 2007/09/23(Sun)00:12:13 編集
punchさんと夜桜さんへ
>punchさん
なるほど・・これがストラトらしい音なのですね
そしてフロントで弾いてるような感じですね。
ありがとうございました。

>夜桜さん
はじめまして
まずはありがとうございます。
以前の音は気に入ってたんですが、速弾きなんかでミュートしてるのに歪みとディレイで何やってるかわからないような状態だったのですが、この音は以前と比べると分離というか聴こえがいいように思います。
ここから先どう変えていけば良いか悩んでます(笑
エフェクターの件ですが、今はG.7しか使ってません
(GFX-8は吊戸棚の中に封印してますw)
それと、105~120小節の動画の件ですが、BGM有りの0.8倍速で録りました
http://tikuwa.net/file/up24852.wmv_9VyRQVIpEzs7AStjpi72/up24852.wmv
「BGM無し」とか「左手重視で」とか言ってくださればまた録りますよ~


さんぼ URL 2007/09/22(Sat)21:08:45 編集
はじめまして
以前の音も良かったですが、今の音もかっこいいです。エフェクターは両方使ってるんですか?音とは関係ないですが、よろしければcanon rockの105,120小節の小スイ-プのゆっくり動画お願いしたいたいです。よろしくお願いします。
夜桜 2007/09/22(Sat)00:21:33 編集
無題
音はストラトらしい音が出てると思いますよ。
さんぼさんのは実際はハムですが
ハムで弾いてるって感じではなく、シングルPUで
弾いてるような感じです。

好みの問題だと思います。
punch URL 2007/09/20(Thu)22:44:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段